※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

子供に対する怒りや不安があり、自分が虐待を繰り返すのではないかと心配しています。子供がかわいそうだと感じつつも、感情をコントロールできず、母親でいることに疲れを感じています。どうすれば子供に穏やかに接することができるでしょうか?

子供に対して酷い接し方をしてしまいます。
旦那は朝から夜遅くまで仕事なので
旦那が休みの日以外はワンオペ
保育園も落ちたので毎日一緒です。

いやいやがひどいのである日を境にブチ切れてしまい
今は生理前や自分に余裕がないと
怒鳴ったり威圧してしまいます。
手は上げてないですがそのうち上げてしまいそうで
自分が怖いです。
自分の家系は父も母も虐待されてたし
私もされてたので同じことになるのが怖くて
絶対嫌だと思ってましたが
本当にそうなりそう。

まだ1歳なのに私が怒ってる時は
顔色伺ってくるようになってしまいました。
かわいそうなことしてると思うんですけど
コントロールできません。
最近かわいいとも思えなく
ひとりになりたいとしか思えない。
もう母親やめたい。
どうしたらいいですか?
皆さんどうして子供がかわいい
子供に穏やかに接することができるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんいないですが、
その頃日々子供にイライラしてました。
夜泣きや夜驚症もひどく、、
敏感さんで疲れてました、、、
2歳半まで5時間以上寝た事ないし5時間寝られる日も限られて、、仕事もしていたしぐちゃぐちゃです

子供に手をあげてました
いつもではないですが、いっぱいいっぱいになった時、、
怒鳴った事も何度もあります

母親向いてないって今でも思います

最低なんですけど精神的に追い詰められて手も出してました。

今は6歳、、夜驚症も夜泣きもないし、手をあげたり暴言もないです。


自分を肯定するわけではないですが、、無理な時は無理です、、、