※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝すぎて心配。抱っこで寝かせてもすぐ起きる。夜は寝ぐずりがひどい。他の赤ちゃんと比べて落ち込む。昼間はずっと寝ているのは普通?

2ヶ月と1週間の👶🏻を育てています。
今日抱っこで1日中寝てます💦
午前中30分ほど機嫌よく起きていて
お昼も30分ほど機嫌よく起きていましたが
その他は授乳以外ずっと寝てます。
2ヶ月の赤ちゃんってこんなに寝ますか??
2人目だけど年の差兄弟なので覚えてなくて😢

抱っこじゃないと寝ないので抱っこで寝かして
おろして少ししたら泣いて起きて抱っこで寝て。の
繰り返しの1日で家事は諦めてますが
寝すぎてて心配になります😢😢

ちなみに今日の夕方1時間寝てたのに上の子のお迎えで
チャイルドシートにのせるとまた寝てました💦
帰ってきて授乳してその後も抱っこで寝てます💦
抱っこしてないとぐずりまくるので抱っこしてますが
座ってても抱っこしてるのがいけないんですかね😢?

後たまーにあやすとニコニコしてくれますが
毎回毎回ではなく、SNSとか見てると2ヶ月の赤ちゃん
ニコニコお喋りしたり顔みてニコニコしてるとか見て
比べたらダメってわかってるけど落ち込みます😢😢

最近夜寝る前の寝ぐずりがすごくて1時間近く
泣いてる事もあって、昼間寝すぎてるんでしょうか。
もっと起きてる時間長いものですか?

色んなことに疲れていて文章めちゃくちゃですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も常に寝てましたよ😄
授乳時間になっても寝てるので
起こしてあげてました!笑
最近になって起きてる時間増えたなーって感じです笑!
寝る前泣いたりもしてました!
寝たいのに寝れなくてぐずってるんだと思います☺️

昼間ずっと抱っこして寝かせるのは大変なので
うちはベビーラックをレンタルしました!
自動でゆらゆら揺れます!
それに乗せてると、気づくと寝てます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😢
    こんなに寝てても大丈夫なんですかね😢??

    2ヶ月の頃ニコニコ笑ってました😢?お喋りもいっぱいしてました?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います!
    人それぞれだし☺️
    逆にずっと起きてずっと泣いてる子もいるみたいだし!

    たまに機嫌いい時とかは笑ったり、おはなしはしてましたけど
    そんなしょっちゅうではないです😉
    S N Sの人もたまたま撮れたって感じだと思いますよ😊
    色々な子がいるのであまり考えすぎない方がいいと思います🙂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人それぞれですよね🥲🥲

    SNSの方々すごくないですか?
    まだ2ヶ月なりたてだけど比べてしんどくなって、気にしない!!と思ってまた比べて...の繰り返しです🥲🥲

    ありがとうございます🥲❤️

    • 4月20日