※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

電話は圏外でも着信不在、発信不可ですか?

圏外でも電話ってできるんですか?🙄
楽天モバイルなんですけど、今日昼からずっと圏外で授業参観だったんで使えない状態で家でたんですけど学校ついてから幼稚園からお熱でお迎え要請の電話が来てその時だけたまたま電波たってて、その後また圏外になり電話もかけれなかったんですが
友達が電話は圏外でもできるんだよって言ってきて
圏外だった時の着信はやっぱり不在がありましたってメールが来てて私の携帯は圏外だとかかってもこないしかけられないんですけど…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

通話も電波を使いますから、圏外で電波が入らない状態なら通話できないのが一般的だと思いますが、ご友人の端末は特殊なのでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?調べても圏外だと電話できないWi-Fi環境ならLINEなどできるって書いてあるんですが、
    絶対できんくない?って言ってもあんたの携帯がポンコツなんだわ🤣って言われました😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達、強い!😂
    Wi-Fi環境でLINE経由な気がしますね。iPhoneだと着信履歴に普通にLINEの分も載ってくるので、普通の電話とLINEの電話と間違えてるのかな🤭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だってできるもんって言ってるのでできたら遭難とかしんくない?って言っときました😂ありがとうございます😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

去年だか一昨年に電波障害で1日か2日くらい圏外だったことありますが、電話は通じなかったです💦
圏外なので通常電話はできないと思います🤔

衛星電話なら圏外でも電話できたんじゃないですかね🙄
お友達はスマホではなく、衛星電話をお持ちなのでは?🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり通じないですよね🥺皆通じるの!?って思いました😂
    何回言ってもでも自分は通じるって言ってくるのでほんとに衛星電話かも知れないです。爆笑

• 4月19日