※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
その他の疑問

小1の娘が聴力検査で引っかかりました。右耳の4000Hzで心配しています。同じ経験の方、いますか?

小1の娘が学校の聴力検査で引っかかりました💦
娘だけやり直したようで、右耳が4000Hzと記載がありました😣
本人はやり方がわからなかったようで、聞こえたとは言っているのですが…
引っかかったけど大丈夫だったお子さんはいらっしゃいますか?
日常的に全く不自由なく、小さい声も聞こえてるのでびっくりしてます😣

コメント

Ayu

うちの子もやり方が分からなくて就学前検診で引っかかりました😅
全然問題なく聞こえていて、聞こえてるなら大丈夫ですね!で最後は終わったので大丈夫だと思います😊

• めー

めー

2回目はできたーと言っていたのですがわからないですよね😅
    聞こえてないとかは全く感じないので大丈夫ですかね?
    一応病院受診しなきゃなんですが、お子さんは病院受診しましたか?

• 4月19日
  • Ayu

Ayu

大丈夫だと思いますよ!
    ウチは就学前検診が終わって最終チェックを行っている時に普段から耳は聞こえていませんか?と聞かれ、問題ないですと答えたら病院へ行く必要もないと言われたのでそのままです🙆‍♀️後からママ友達に聞いたら
    やり方が分からない子が結構居たみたいでみんなひっかかってたと聞きました(´・ω・`)

• 4月19日
  • めー

めー

うちもやり方が悪かっただけだといいんですが😣
    でも希望が持てました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月19日