※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きずみん♡
妊娠・出産

主に両頬に吹き出物が出て悩まされています。妊娠でスキンケアを変えず、ファンデーションで隠せず困っています。同じ経験の方、どれくらいで落ち着きましたか?お話ください。

こんばんは◡̈初めての質問です。
明後日でようやく安定期の5カ月に入ります。つわりが始まってきた7w頃から主に両頬に吹き出物がたくさん出てきて、今もずっと多数の吹き出物に悩まされている毎日です。ファンデーションをすると余計ブツブツして汚い状態です。尚、スキンケアは妊娠前と変えておりません。
同じ経験がある方、個人差があるのを承知でお聞きしたいのですが、どれくらいで落ち着いてきましたか?(>_<)希望を持ちたいのでお話お聞かせ下さい。

コメント

私の場合ですが、出産して3ヶ月くらいでようやくマシになりました💦

私は頬と顎が酷くて酷くて、今でも少し痕になってしまってます💦

早く落ち着くといいですね😭

うめ子

私も妊婦してから痛いくらいの大きな吹き出物が次々に出来て鏡を見るたびに憂鬱でした(>_<)

でも、最近はあまり出来なくなってきました!

妊娠6ヶ月の中旬くらいから落ち着いてきたように思います!!

ちゃんるぅ

私はずっと愛用してた、洗顔フォームも化粧水も使用するとヒリヒリして使えなくなりました。
敏感肌に良いと聞いてオードムーゲを使用し始めて少し落ち着いてきました。
洗顔フォームもオーガニックとか石油フリーに変えました。
まだ、7カ月で日により肌の調子に変化はありますが、以前に比べたら良くなってると思います。

きずみん♡

お返事ありがとうございます。
わあ(>_<)出産後まで続いたんですね…(>_<)吹き出物って痕が残るのが更にムカつきますよね(íoì)泣

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)♡

きずみん♡

わあ(>_<)全く同じです。私も鏡を見るたびに憂鬱です。
旦那にもこんな顔で申し訳なくて。
6ヶ月の中旬からだったのですね!私もそのくらいで落ち着いてくれれば嬉しいな…(>_<)♡
お返事ありがとうございました◟̆◞̆

きずみん♡

お返事ありがとうございます。
妊娠するとお肌敏感になる、ってよく聞きます!!ちゃんるぅさんも大変でしたね…(>_<)
オードムーゲ知ってます!薬局で買える所ありますよね◡̈!私もサンプルなど貰ってこようと思います。
皆さんのお話聞くともう少しで落ち着いてくるのかな、と思えてきました(>_<)♡お話どうもありがとうございました。