※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の睡眠時間が少なくて心配です。ネントレを始めるか迷っています。経験談を聞きたいです。

生後3ヶ月の娘の睡眠時間少なすぎますかね?😢
ネントレ始めるか迷っていて、トントンするとギャン泣きが更に悪化するので心折れそうで、、、
みなさんの経験談お聞きしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも12〜14時間くらいしか寝てないですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました🥺
    睡眠時間のことで頭いっぱいでそれがとてもストレスで😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22時にミルクで22時半ごろ寝て、5〜6時に起きてミルクあげてまた寝て9時半ごろに起こします。
    そのあとはちょっとしか寝ないです!けど別に機嫌が悪いわけじゃないし気にしたことないです!

眠くて泣く時は寝れる環境作って寝かせてあげてます!

• 4月19日
ユユリ

うちもそれくらいです!
背中スイッチが、、😇
軽くネントレしようか迷ってて、2人目にしてとりあえずベビーモニター買いました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも数週間前にベビーモニター買いました!ネントレ、、チャレンジしてみようかなぁ、、😭

• 4月19日
オニギリ

うちは生後2ヶ月半くらいからゆる〜くネントレ始めました!今までおっぱいか抱っこでないと寝なかったのが、2ヶ月頃から夜中は授乳後ベッドに置くと泣かずに15分くらいで寝てくれるようになってたため、お昼寝の時から試しに始めてみました。活動時間を見ながら機嫌の良い時におくるみをしてホワイトノイズをかけながらベッドに置いて、最初は40分くらい泣かれました🥲今では大体20分くらい、夜中はほぼ泣かずに5分とかで一人で寝てくれます。うちではまずは見守って、泣き始めたらトントン、数分しても泣き止まなかったら座ったまま抱っこという感じにしていました!今ではベッドに置いたらとりあえず離れて、そのまま一人でワーワー言いながらも寝てくれる時もあるし、その後泣いて何度か見に行く時もあります。このやり方が正解なのか分かりませんが、背中スイッチとはおさらばできました😂

りまま

うちの子も平均13時間ほどしか寝ませんし
夜中眠りが浅くなってぐずり出した際にトントンするとギャン泣きします😂😂

かわちゃん

うちもそのくらいです!

ままり

うちなんて11時間寝ればいいほうです😂😂😂
1人で寝室に置いておいたりトントンするとギャン泣きされて悪化する一方なので今は抱っこで寝かしつけてます笑