※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

性別の違うきょうだいのお下がりについて、兄弟でお下がりを使うかどうかや、デザインの違いによるお下がりの使い心地について、皆さんの意見を教えてください。

性別の違うきょうだいのお下がりについて。

学校の副教材(習字セット、絵の具セットなど)を学校で注文できますが、
兄弟でお下がりを使いますか??
学年が離れているから同時に使うことはありません。

男女それぞれのデザインになるので、性別違うきょうだいだとお下がりも嫌がるだろうなぁーーと。
とくに兄妹だと、お兄ちゃんのお下がりは使いたくないものでしょうか??

年数が離れるとデザインも結構変わって、それはそれで嫌なものでしょうか??

皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

ママリ

うちは上が女の子、下が男の子ですが、女の子のデザインのものを下の子に使わせるはしません!

デザインに男女関係ないものは息子さえ良ければ使ってたりしますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ひとりずつ用意するってことですね😊家で使わないだろうから二つもいらないなぁ…と悩んでました。
    そもそも、お下がりできるほど綺麗に使えないかもです😂

• 4月19日
ゆんた

鍵盤ハーモニカとかどちらの性別でもかわらないのはお下がりする気満々です😂💓
奇跡的綺麗に使えたらバッグだけ新しく購入して使わせるかもですが、おそらくそれぞれで新しく購入することになるかと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもお下がりにできるほど綺麗に使えるかも問題ですね!そこが無理そうだな😂😂
    コメントありがとうございました!

• 4月19日