※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

保育園で病院へ行く時間指定されることはよくあることでしょうか?

保育園側に病院へ行く時間を指定されることありますか?

長男の受診のため、月曜日の朝少し遅れる旨を連絡したら、生活リズムが崩れるから夕方にして欲しいと言われました。

夕方だと次女も連れて行かなければならないし、その後長女の学童のお迎えもあるし、かなりバタバタします。
仕事を調整しても朝の方が助かるのですが…。

これまで5年以上通っていますが、こんなこと言われたのは始めてです…。よくあることなんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんというより保育園が夕方の方が都合が良いんじゃないですかね。午前の活動に間に合わないとか。難しければ朝でいいと思います。

• ちか

ちか

保育園側の都合ですよね💦
    押しに負けて夕方行くって言ってしまった😇

• 4月19日
じゅん

昼ご飯に間に合わないなら食べてきてくださいね〜と言われることはあります😃

保育園も提案だけだと思うので、無理なら仕事調整できないので無理と言って朝行って良いと思いますよ〜🙆‍♀

• ちか

ちか

とても融通がききそうな保育園ですね!うちは、お昼に間に合わないなら、お休みです💦
    今回は押しに負けて夕方行くって言ってしまったので、次は負けないように頑張ります💪

• 4月19日