※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

環軸椎回旋位固定について。(首の亜脱臼)2歳8ヶ月の女の子です。今週…

環軸椎回旋位固定について。(首の亜脱臼)

2歳8ヶ月の女の子です。
今週の月曜(4/15)の夕方に、元気に小走りしていたところ急に首痛い!苦しい!と泣き出し落ち着いたものの夜眠ることもできず夜救急へ。

環軸椎回旋位固定と診断され、次の日から近くの整形外科に通い日常はコルセット、通院でリハビリしています。
火曜の時点で保育園は登園許可が降りず今週は自宅保育していて、5日目の今日再度診察でした。
ですが来週も保育園はダメ、リハビリに通い1週間後に診察に来てとのことでした。
2週間治らないと入院治療だそうで、それは子供のためにも避けたいですし、いつ治るのか、とても不安です…

また私は接客業で在宅勤務できないため、また1週間休むのかと困っております。夫は出張が多くあまり休めません。

お子さんが環軸椎回旋位固定になったことがある方、どれくらいで完治しましたか?
また入院はしましたか?お仕事などどうされていましたか?
経験がある方のお話をお聞きしたいです。

コメント