※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母からのマタニティフォトについてのリアクションについて相談中です。

マタニティフォトについて質問です!

母にとある日の予定を聞かれたので、マタニティフォトを撮ることを話したら、
•写真を撮るのは自由だけど、私なら撮らない。将来後悔しないでね。
•お腹や素肌を出して撮影するなら、他人には写真を見せないで2人の思い出しなさい。
女性が他人に素肌を見せるのはよくない、写真がネットなどに出回ったら大変だから。
•私(母)にも写真は見せなくていいから
という意見でした。

私はSNSに写真を載せたり、人に見せびらかすつもりは全くありません。
でも家族の母から「見せなくていいから」とあえて言わると、なんだか冷たいなーと思い、悲しくなりました。

みなさんは、マタニティフォトについてご両親から何かリアクションありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコロナ禍での結婚→出産で、結婚式を挙げないので、好きにしたらって感じで、貴方のやりたいようにやればいいって言ってくれました!
旦那に撮ってもらう予定でしたが、その前に緊急帝王切開になってしまって、結局撮れずじまいですが…

はじめてのママリ🔰

親世代の頃はマタニティフォトが一般化していなかったと思うので、不思議なんですかね?🤔
親からの反応は特にありませんでしたが、親に見せないとしても絶対撮った方がいいです🩷大きなお腹は、なりたくて絶対になれる訳でもないし、いつでも撮れる訳でもないので、絶対に思い出になります🥰

はじめてのママリ🔰

今はそんなのがあるのね〜♪
いいんじゃないの😍

でした!