※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

保育士が埋没したらダメですか?育休中に埋没手術を受け、園での噂話に怖気づいています。復帰後も顔のことで不安で、仕事を続けるか迷っています。

保育士は埋没したらダメですか?
育休中に埋没をしました。この間園に用事があったので行くとお局に「顔変わってる」や「絶対やってるみてあれ」などコソコソ言われていました。聞こえてますちなみに
そこまで幅も広くないし、今までアイプチをしていたので
埋没をしたことで毎日のアイプチをしなくて済むな〜程度の手術でした。
そんなことを言われるとは思わず、園に行くのが怖くなってしまいました。6月から復帰しますが、みんなが私の顔のことを言っていると思い怖いです。
ずっとコンプレックスだった目を二重にできてとても嬉しく思っていたので悲しい思いでいっぱいです。
今年度は仕事も頑張りますが、もうやめようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの声なんて気にしないで、自信もってください‼︎
コンプレックスをなくして何が悪いんですか?
堂々とニコニコしていて下さい☺️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😢😢
    堂々とできるようにがんばります😢

• 4月19日
もっちー

むかつくなぁ
なんかあんたらに迷惑かけた?
子供らに危険な事した?
て話です!
堂々としましょ💕💕🫶

• ゆん

ゆん

仕事も戻って頑張るつもりだったので本当に悔しいです、、

• 4月19日
りょーちゃん

私も育休中の保育士です🙌
埋没自体はダメではないと思いますが、「育休中に」っていうのが微妙だったかもですね💦

1人休んでることで他の人に多少なりとも皺寄せがいってる中で(これを解消するのは上の仕事なので、ゆんさんの責任ではないですが)、育児じゃなく自分に時間使ってるの?って感じると、あまり印象は良くないかなとは思いました😣

でも言いたい人には言わせといて、必要以上に気にする必要はないと思いますよ☺️

• ゆん

ゆん

長期の休みが取れないので育休中にしてしまいました、、、
    やはり印象よくないんですね、、😢

• 4月19日
サクラ

お局ってなんでもかんでも悪口言いたいだけなので気にしない方が良いですよ。
逆にもう顔変えられる年でも無くて可哀想だねくらい心の中で思っておくくらいでちょうど良いと思います😂

ただ、突然顔変わってたら変わってる!どうした!えっほんと!?ってなる気持ちは分かるので、お局だけでなく悪口でなくても、コソコソされることはあるかな?と思います。

それも覚悟の上でやったと思うので、聞こえないふりで気にしなくて良いと思います🥹何ヶ月かすれば誰も何も言わなくなると思います👌

• ゆん

ゆん

いつもアイプチをしているのでわからないかなと思っていました😢
    お局もよく私の顔を見てくれているんだなあと思いました笑

• 4月19日
れーずんぱん

私も上の子育休中に埋没しました!
だって、ダウンタイムも含めてそんな長期間休み取れないですもんね🥲
ずっと私もアイプチしてて、その時間が無くなったのが本当に嬉しくて!!

• ゆん

ゆん

そうなんです( ; ; )
    長期とれないので今しかない❗️と思ってしたのですが、、😢
    お仲間がいらっしゃって嬉しいです、、

• 4月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士しています(◍˃ᗜ˂◍)⚝.‎˖٭

していいですよ〜(◍ᐢᐢ◍)⸝⸝꙳⋆♡
きっと自分が出来ないからって僻んでるんですねʅ( ◉ᯅ◉٥ )ʃ•••。
ほっときましょ( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ♡

保育士が影でコソコソ言うなんて最低です(  ิ- ิ )✷≈՞๑
辞めちゃいましょ(⑉ᐢᵕᐢ⑉)~ෆ

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭
    今までも色々言われてきたので今回のことが引き金になりやめたいと思います😭

• 4月19日
海

私も保育士で育休中に埋没しましたが、皆大人なのでそんな意地悪なことコソコソ言う人誰もいませんでした。(私がいないとこでは言われてるかもですが😂)
考え方が古い残念な人たちだと思いましょ。
やめる必要もないです。
他にもダウンタイムチャンスと思って埋没、シミ取りなど色々やりました笑
育休中にやるのがまずい、悪印象と言う方もいらっしゃいますが、そんなこと言う人、思う人は稀だと思いますよ。

• ゆん

ゆん

同じ方がいてよかったです😭
    私もダウンタイムのことを考えて育休中を選びました。
    今までも色々言われてきたのでもう限界です😇

• 4月19日
mamari

お局って黙ってたら死ぬみたいなんで、生きるために必死なんですよ😇

みんなは何も思ってないと思いますよ!
逆に興味ある人もいてると思いますし、お局の前ではみんなそうかもしれないですが、そこまで人が埋没したからといって何ヶ月も話題に出したり、埋没してるからどうってならないです!
なってる人は、いてもそのお局だけだと思いますし、逆に羨ましくて妬んでるだけなのでほっておけばいいです!
あくまでメインは子供なので!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭
    本当に人の粗探しをして悪口を言わないと死んでしまうらしいです笑😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もなーんにも問題ないと思います♡可愛くなれて最高ですね☺️💕
しかも育休中とか産休中とか…関係ないです!休みを自由に使って何が悪い?って感じです😂「いいなぁ」って素直に言えない人( お局さん )可哀想ですね。笑
いろんな悪口?の中で外見についての悪口は1番ひどいなって個人的に思うので、悲しくなったり怖くなってしまう気持ちは分かりますが、ゆんさんは堂々としていればいいかと👍👍👍
埋没がどれだけ自然でもわかる人にはわかるしそこは割り切るしかないかな?仕方ないです☺️

可愛くなった自分、楽になった朝時間サイコー!ぐらいでいきましょう💗💗💗