※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするか心配です。寝ている間はほとんど動かず、起きている時だけ寝返りをする子もいます。寝返り防止グッズを使う話も聞きますが、心配になりました。

赤ちゃんの寝相について

寝返りはじまると寝てる間に寝返りするようになりますか?
うちの子は寝返りしはじめてから1ヶ月以上経ちますが、寝返りするのは起きてる時だけで寝てる間はほぼ動きません。
バンザイして脚はM字に開いて顔は右向きが基本体勢で起きるまでこのままで、動くとしても手が少し動くくらいです。たまに微動だにしないので息してるか確認してます。

寝返り防止ベルトとかペットボトル置くとか聞くのであまりに動かなくて心配になりました🥲

コメント

TOMO🫧

寝返りできるようになって、2ヶ月ぐらいは、寝てる時は全く寝返りしなかったです!
するようになっても、自分で戻れてたので、ベルトとかは必要なかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのうち寝てるときも寝返りするようになるんですね。
    自分で戻れるとは!お利口さん🥰

    • 4月19日