※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職後に業務問い合わせがあり、対応が煩わしい状況。義務はないが、4月中に対応すべきか悩んでいる。自身の事情もあり、後任のフォローが難しい。


3月末にに退職しました。退職した職場からこれまで2回、業務についての問い合わせがあり、
電話で対応しました。

またさっき着信が残ってました。
もうめんどくさいです。


確かに仕事は個人でもっていたので、
まわりに聞いても分からないこともあると思いますが
退職してまで対応しないといけないでしょうか。
義務はないのはしってますが
4月中くらいは対応してあげたほうがいいですかね??

自分自身、子供のフォローと、体調不良と、転職が上手くなかないこととで
後任の相手をするほど優しくなれないです。

コメント

はづき

全然しなくていいと思います。😳😂

退職ですよね!
わたしなら対応しないかな。。

冷たくてすみません。😂

着信が残っていてもすぐ折り返さず、だいぶ時間あけてからかけ直したり、翌日にしたりして
何とか気付いて欲しいところですね、、、。😔