※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

4月から小1になったばかりで、放課後にお友達と遊ばせていますか?新しい生活が始まった子供たちのために頑張って遊ばせたほうがいいでしょうか?

4月から小1になったばかりで、放課後にお友達と遊ばせたりしてますか?

まだ親が見てないといけないのと、新しい生活が始まったのとで、私が無理なんで誘われても申し訳ないけど断ってますが、子供達のために頑張って遊ばせたほうがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んでいますが、新しくできたお友達ではなく幼稚園時代からのお友達です😂

  • r

    r

    そうなんですね!どこで遊ばせてますか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園でお互い親も付き添いです。
    子ども同士遊んで、親同士喋っています。
    でもうちも学童行っているので、公園行けるのは週1回くらいです!

    • 4月19日
ゆきな

こんにちは☺️
うちも1年生のうちは断ってました!て言うか、学童に入れました!今は2年で学童継続中で、学童がない日は、家から1番近い公園のみと言う約束で遊ばせています!それでも1時間に一度はこっそり見に行きます笑


お母さんが心配ならまだ
様子見でもいいと思います☺️不安ですもんね💦

  • r

    r

    こんにちは!うちも学童いれようかな…。なんか毎度断るのが辛くて…。まだ公園で子供達だけで遊ばせるのも早いかなと思うし、2年生になってからでもいいですよね。

    • 4月19日
  • ゆきな

    ゆきな

    断るのも申し訳ないですよね💦わかります。2年生になってからでも問題なかったです!

    • 4月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

公園とかならしてましたよ!

  • r

    r

    そうなんですね!親もついていってますか?

    • 4月19日
miu

小1は遊ばなかったです。
小2から遊ぶこと増えて親で見守りしてます。

  • r

    r

    そうなんですね!遊ぶ時は近くで遊ばせてますか?

    • 4月19日
  • miu

    miu

    家の周りや公園です!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

1年生の間だけは下の子連れて
毎回付き添いしてました!
2年生からは1人でも大丈夫〜!と
言う事もあったので1人で行かせたり
下の子が一緒に行きたい!と言った日は
遠くから見守る程度で同じ公園に行ってました!