※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
妊娠・出産

妊娠中で歯磨き中にえづきがあるため、歯医者に行きたいが、えづきが心配。同じ経験の方、歯科検診はどうでしたか?

妊婦 歯科検診 えづかない?
妊娠18wです。
元々虫歯になりやすく、また妊娠してからは歯磨きの際にえづいてしまって、きちんと歯を磨けていないと思うので、近々歯医者に行きたいと思っています。
ただ、いまだに歯磨きの際にえづいてしまうので、歯医者さんでもえづいてしまわないか心配です😭
えづきがあった皆さん、歯科検診どうされてましたか?

コメント

あやか

えづきがあったわけではないですが回答させてください🙇‍♀️

私が行った歯医者では悪阻を考慮して安定期に入るまでは歯石取りなども含めて歯の治療は出来ないと言われました。
一度歯医者さんに治療してくれるか確認したほうがいいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中の歯科検診は推奨されてますよね🥺
でも私は絶対無理なので1人目のときも今回も産後まで諦めてます😅
えずくのと、よだれづわりもあって耐えられる気がしないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は行った方が良いとは思いますが🥲

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

自治体で妊婦の歯科健診の助成があったので行きました。
つわり真っ只中でえずきましたが、向こうもプロなので慣れてるみたいで特に問題なく終わりました。