※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月から時短勤務で復帰し、2人目を妊娠後、再び産休に入る予定です。同じ経験の方いますか?

来年4月から時短勤務8時半から16時で復帰予定です。
一度復帰をして2人目を妊娠して、また産休に入ろうと思っています。
1人目を預けた方が楽かなと思ったからです。
同じ境遇の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもを預ける年はずれてますがほぼ同じ境遇です!
0歳児の9ヶ月から時短で復帰して次の年の6月から産休に入ります!
1年くらいしか復帰していないことになります💦

すー

私は一度復帰した方が楽だと感じてます☺️3歳4学年差なので上の子のイヤイヤ期も終わって?、ある程度自分の事は自分で出来るようになってたので育児が楽です!一回復帰してる仕事しながらの生活リズムが分かってるので次の復帰も何とかやれるだろうと自信があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!ありがとうございます😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、3歳差で2人目を作りたかったので、3歳4学年差とてもいいなと思いました!🙇🏼‍♀️

• 4月19日
  • すー

すー

たまたまかもしれないですが、保育園で上の子の同級生のおうちが昨年ベビーラッシュで兄弟揃って同級生という子が多いです😂上の子の育児が楽になってきて、このあたりだと年少さんになってるから育休中の退園がないタイミングをみんな狙ってたんだなーと思いました☺️

• 4月19日
すー

一人目が1歳児クラスから入園して2年程、働いてからまた産休入りました☺️

はじめてのママリ🔰

一度復帰した方が楽でしたか?…
そのまま育休中に2人目をと思っていましたが、2人を自宅保育するのはキツそうと思い復帰するか迷っています…