※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

男の子のランドセルの選び方について教えてください。ランドセルのデザインや重さ、メーカーなど、どんな点を重視して選びますか?

ラン活している、もしくはもう決めた男の子のママさん、決め手はなんでしたか?🤔✨
男の子のランドセルって、女の子ほどデザインがたくさんあるわけでもなく、色も少なめで、今のランドセルって昔よりもきっとどれも軽いですよね🤔💦
何が決め手で買われたもしくは、何を決め手としていますか??どんなメーカー、重さでも自分の子が選んだものを選びますか?😳みなさんの決め手、何を重視しているかをぜひ教えてください☺️✨

コメント

しわき

ニューランドというブランドのランリュックを購入しました。
1番はの決めては軽さです。あとはデザイン(リュックなのに見た目ランドセル!)、機能面、荷物の出し入れのしやすや、環境への配慮も良かったです。

なんでランドセルじゃないの?と言われることもありますが、最先端のランドセルなんだよ!流行りなのかっこいいでしょ〜と息子は言い返しているそうです😂

• ゆっち

ゆっち

お返事ありがとうございます!🥺🙏✨ランリュック!こちらは田舎でまだ背負ってる子をあまり見たことがありませんが、気になってました!😳✨
    そして息子さんの返し、最高ですね☺️✨✨✨もしうちもランリュックにしたら、ぜひその返しを教えてあげたいです!☺️✨

• 4月19日
☆peony☆

姿勢が悪い、扁平足なのですぐ疲れたという、背が小さくて小柄なので肩がランドセルとフィットしてるのか、何分も背負っても痛くないかをみました。

ランドセル背負って嫌だとすぐに置いてしまうらしいです。

うちは地球NASAランドセルにしました。

決め手は重さの分散と衝撃吸収。

汗かいてもランドセル置いとけば乾くと聞いて。
ネイビーがいいと言っていたので息子の好みの色があってよかったです。