※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の来年度4月入園を申し込みするかしないかで迷っています。現在生…

保育園の来年度4月入園を申し込みするかしないかで迷っています。
現在生後6ヶ月のこどもがいます。
こどもが1歳になったあたりに2人目の妊活をしようと考えています。
育休は2年とれるので、予定通りに妊娠できれば連続育休ができるのですが、もしなかなか妊娠できないとなると1人目の育休期間が終わってしまい、職場復帰(時短予定)する必要があります。
住んでいる地域では途中入園が難しいと言われているので、妊活がうまくいかなく、職場復帰しなくちゃいけないタイミングで保育園に入れなかったらどうしようと悩んでいます、、、🥲
そうなると4月入園しといた方がいいのかなと思ったり、復帰してもし妊娠していたらすぐにまた産休に入るのも嫌だなと思ったり、、、
一度復帰すると給付金も減ってしまうし、、、
とか悩みがループしています🥲

スムーズに妊娠でき無事出産できる!とか
途中入園絶対できる!とかであれば、何も問題ないのですが、そればかりはわからないので、、、
どうしようと最近考えています🥹

同じような方や、何かアドバイス等あればぜひ教えてほしいです😳

コメント