※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の娘が友達と遊ぶ約束。友達のママと初めて。LINEで確認がいい?遊びたい様子。LINEの方法も教えて。

小学2年生の娘が帰りが一緒のお友達と休みの日に遊ぶ約束をしてきました。
その子のママさんとは、お話ししたことがないのですが、地区が一緒なので、連絡先を知っています。

その場合、LINEでママさんに確認を取った方がいいですか?
うちの子は遊ぶ気満々で、時間も何時にここに集合ね!と約束しているみたいです🤣🤣

もし、LINEした方がいいと言う意見を下さった方はどのようにLINEをした方がいいかも合わせて教えて頂けたら嬉しいです☺️

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

LINE知ってるなら「娘がこう言ってるんですが…」みたいに確認取りますね😅
実は用事があって待ちぼうけなんてこともあり得るので💦

ココアがすき

こんにちは。
小3、小1のままです。

交友関係広がる時期ですよね😊
お友達関係築くの大事にしてあげたいけど、心配は心配な気持ちわかります。

わたしなら

こんにちは。
〇〇の母です。
〇〇ちゃんと何日の何時にこの場所で待ち合わせているようですが、お時間大丈夫でしょうか?

そのあと大丈夫とのお返事なら

こんな約束をさせますがいかがですか?
(公園から出ないことや送り迎えをする、荷物の管理など)

と送ります📩