※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園見学した感想:保育士は気さくだが園は散らかっていて、保育士は真顔。建物は古くトイレが外にある。レンタルが良いか迷っている。

上の子が入園を検討している幼稚園の見学してきました。
良かったのは、
みんな伸び伸びしている感じです。いちばんお偉いさんの保育士さん?が親戚のおばさんと話しているような感覚になるほど、とっても気さくで、良い雰囲気でした。
うーん…と思ったのは、
園全体が片付いてなく散らかってる感じで、職員室は特にでした。
他の保育士さん3人いらっしゃったのですが、常にみなさん真顔。体調悪いのかな?と思うくらい大人しい方々でした。
古い建物なのでトイレがほぼ外みたいなところにあり、公衆トイレみたいな感じでした。

転勤族なので、ほぼ全てレンタルできるココが良いなと思っていましたが、今回見学して、うーん…となりました😓

コメント

あんころもち

園長先生?がいい感じだったのは素敵だなぁと思いますが、
保育に入る先生方がそんな様子だと不安に感じますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓大人しい、元気等は性格なので、良いんですが、真顔なのが気になりました😅

• 4月19日
ポップコーン

偉い方が良くても結果保育に関わってくるのは保育士さんなので私ならなしですかね。
トイレが公衆トイレみたいなのも気になるし。
うちも転勤族なのでお金がかからないところがいいですが、そのような状況はちょっと辞めておきます💦