※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の時間に悩んでいます。朝のミルク前や昼のミルク前、夕方のミルク前、夜のミルク前、夜中のミルク前に離乳食をあげる時間が迷っています。どのタイミングが良いでしょうか?

離乳食を始めたばかりです!
新しい食材をあげる時間に悩んでいるのですが、、、

ミルクの時間がだいたい
8時・12時・16時・19:30・22:30です🍼

8時のミルク前だとまだ病院が開いてないし(8:40から)
12時のミルク前だとすぐに病院の午前の部が閉まってしまう
16時のミルク前だと、もし症状が出るのが少し遅れてしまったら病院が閉まってしまうかも?
といろいろ考えてしまい時間が決まりません。

今はまだ10倍がゆの段階で、11:30〜12時頃あげてます。
12時のミルクを少し早めて11時過ぎに離乳食にしてもいいんですが、その頃まだ朝寝している場合もあります。
8時のミルクを少しだけ遅らせてそこで離乳食をあげて、万が一のアレルギーがでたら朝イチの病院受診かなーとも思ってます。

皆さんならこの場合何時に離乳食をあげますか?

コメント

みー

8時でいいと思います!
よっぽど酷いアレルギーが出たら即救急車ですし、赤みが出た程度なら開院まで待ってもいいかなと思いました!

• m

m

確かに酷ければ救急ですよね!
    朝の寝起きが一番機嫌がいいので、8時で試してみます👍
    ありがとうございます😊

• 4月19日