※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🐵💫
子育て・グッズ

TikTokで0歳児が保育園で噛まれた件について、親の対応について相談しています。最近の親は子供の怪我を防ぐことに神経を使っているけど、喧嘩や怪我も成長の一部では?

TikTokで0歳児で保育園に預けてて
噛まれたの何回目かわからない…ってゆうのみて
コメント見てたら相手の親御さんに伝えてもらって
謝ってほしいですよねーが多くてびっくり😳

なんか最近の親って預けてる割に
自分の子が怪我しないように見てて!みたいな人
多いですよね〜〜

2歳クラスまで噛まれるなんて普通にあるし
自分の子もしてるかもしれないのに
よくそんな風に思えるよな〜😔

お友達同士喧嘩もあるだろうし
怪我もつきものだしそれで成長していくんじゃないの?!(笑)

コメント

菜

保育士していますが
pon🐵💫さんのような考え
大変ありがたいです😭✨

  • pon🐵💫

    pon🐵💫

    ほんと保育士様々です🥲🧡🧡

    親が見てても怪我するのに
    あんなわちゃわちゃちっさいのばっかり
    集まって集団生活してたら
    怪我なんてつきものですよね😭
    先生も1対1じゃないのに(/ _ ; )

    保育士の先生ってほんっと
    大変な職業だと思います🥲
    いつもお疲れ様です🥲🙏

    • 4月19日
  • 菜

    息子も何回か1歳児クラスの時2.3回噛まれましたが
    息子ももしかしたら叩いたり、押しちゃったり嫌なことしちゃってるかもと思い先生に謝られましたが全然大丈夫です!お互い様ですから!と答えました😊

    怪我すればクレームみたいなのが多くなってます…
    保育士だって人間ですから見逃しちゃう時があっても仕方ないですよね💦
    仕方ないで済まされるのか?と言われたらおしまいですが
    人間ですからミスはありますよね…

    • 4月19日
  • pon🐵💫

    pon🐵💫

    私もいつも全然大丈夫です〜🙆‍♀️
    息子がされる分には問題ないです😆と
    答えてます!(笑)
    今通ってる園は、された側
    した側、どちらも名指しで報告が
    あるのでされた時はいいですが
    してしまった時どう対応するのが
    ベストなのか悩みます😭

    ですよね( ´•̥_•̥` )
    ほんとクレーマーとゆうかモンペ親が
    多過ぎて😫軽い怪我なんて
    仕方ないですよ!!

    • 4月19日
お嬢👑

多分同じ動画みました✋
保育士の方からこんなことあって怪我しちゃったんです〜って説明さえあればそんなに怒ることでもないと思いました笑
お互い様だと思うし謝って欲しいとも思わないです!

  • pon🐵💫

    pon🐵💫

    見ました?!(笑)
    見てない所でも怪我や喧嘩は
    おこってしまうので、保育園としては
    どーしよもない所でもありますよね😫
    ほんとお互い様です!
    だけどそう思わない親御さんもいるので
    保護者立場からしても難しいです…

    私も謝ってほしいとは思わないので
    そうゆうコメント見ると
    同じクラスの子の親御さんは
    謝ってほしいって思ってるのかな?とか
    色々思っちゃいます🥲

    • 4月19日