※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

松山市でハート舌を診てくれる病院はありますか?11ヶ月の子供が舌を良く出すので心配しています。

愛媛県松山市でハート舌を診てくれる病院はありますか?
11ヶ月の子供ですが最近舌を良く出すので見ているとハートになっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、去年から通っている歯科で指摘されました!それまで全然気付きませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治療はどうされますか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだしばらくは様子見で大丈夫との事なので、しばらくはあっかんべー👅とか色々舌を伸ばす動きしてみてくださいと言われて毎日しています!
    何歳かになって(多分小学校上がる頃)も変わらずで発達に影響出るようなら切った方がいいかも、とは言われています。
    気になるようでしたら小児科か、今後歯科に行かれるようならその時に聞いてみてもいいかもしれませんね!

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごはんをなかなか食べないので食べづらいのかなと心配になりまして💦
    あっかんべーはよくするのでそれで気づきました😅
    来月検診のときに相談してみます!ありがとうございます☺️

• 4月19日
えぽ

うちも、ハート舌でした‼︎2〜3ヶ月になるまでの間に、小児科で、相談。上の子の歯医者に行った時にも相談して、↑の方と同じで、今すぐ‼︎ではなく、言葉が出だして、話しにくいとか、滑舌が悪いとかになるようなら、筋を切ると言われました‼︎ミルクが飲みにくいとか、ご飯も食べにくいとかでなければ、赤ちゃんの時に、処置したりはしないそうです。酷い子は、哺乳も難しいみたいです。
うちの子は、1度ヘルパンギーナになり、口の中がただれた時に、ベロの筋が切れたようになっていて、子供も違和感があったのか、舌をベーっとよく出していたら、今は、ハート舌じゃなくなりました🤣現在2歳です‼︎小児科でも、歯医者さんでも、診てくれます♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある意味自然治癒ですよね!
    羨ましいです😭
    上の子は反対咬合で下の子はハート舌で…😭
    1歳検診でそうだんしてみます!

• 4月20日