※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

保育園からの電話で、療育に行っていないことを聞かれた女性が、電話に気づかず職場に行っていたことがわかり、子供を排除されたのではないかと不満を感じるが、職場の対応には感謝している。

昨日のお昼頃、保育園から電話が来ていました。
気づかず職場に行ったら、『お子さん大丈夫?』って言われ、電話が来ていたことを知る。
とりあえず電話をしてみたら…
『今日は保育園に来ていますが、何で療育行っていないんですか?』とのこと。
療育、元々昨日はない日でしたが…。
電話に気づかなかった私もいけなかったのですが、わざわざ職場まで電話してきて確認する事?
それも療育にまで電話していた事がわかりました。
そこまでしてうちの子排除したいのか??

マジ腹立つ💢

でも、職場の優しさには感謝です😉

コメント

ママ

療育にまで電話してる、結局ない日だったんですか?

• てん

てん

元々予定表はいかない日でした。

• 4月19日
  • ママ

ママ

保育園のミスだけど、療育日だけど、行かないかな?って思って保育園側わ連絡するのは当然ですね
    保育園側は排除したいとか思ってないです。そこは考えすぎかな…
    こちらも連絡してなくて、、って思ってるくらいが丁度いいし、行かない日だったら、今日は療育お休みです。とお便り帳にかくといいですね

• 4月19日
  • てん

てん

ありがとうございます😊
    排除したいとは思っていないのでしょうか??
    保育の邪魔だから週5で療育か自宅保育してくれって言われました😅

• 4月21日
ママリ

保育園の確認不足ですね😢

保育園側のミスですが、療育予定の日なのに来てると思っているなら連絡するのが当然だと思いました。

本当に療育の日だったら療育側が心配するでしょうし、療育にかけたのも保護者が繋がらないなら職場に連絡するのも保育園の義務だと思います。

もちろん、その前に日程確認をしっかりしてから手順を踏んで欲しかったですけどね、、

• てん

てん

うちの子は保育園では来るだけで『何で療育に行っていないのか』と言われます。

土日含めて月に20日行っていますが、それでもうちの子が保育園にいるのが嫌みたいです。

• 4月19日
あおまま

うちの子も保育園に療育増やせないんですか?息子さんが喜んでるなら嫌がってる保育園じゃなく療育行った方がいいのでは?というようなことを言われたことがあります。

一度そういうこと言われたり態度に出されたりすると、
そういうことでもそんなに預かりたくないのか?ってなりますよね。

私も何度かそういうことがあったので一ヶ月分の予定を紙に書いて月初めに提出することにしました!

療育なら保育園に休みますや、遅れます、早退しますと連絡するのに、連絡してない日になぜ何か予定があると思ったのかが不思議です。

• てん

てん

そうなんですよね…1度そういう事言われると嫌なんだなと思っちゃいますよね。

保育園信用出来なくて…。
    確か上の子は療育のほうが良いのもわかりますが、下の子の気持ちも知らずに、療育療育って本当に嫌になります。

• 4月25日
  • てん

てん

確か→確かにの間違いです😅

• 4月25日
ハハ

確認ミスも失礼だし、その前の段階でもかなり邪険に扱われているのが想像できます。
なんですかね、その態度!!ムカつく。
いつも邪険に扱われるのは同じ人ですか?
園長先生とかにご相談されてはいかがですか?