※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

4歳の子供と新生児を育てる母親が夜間の睡眠に悩んでいます。上の子が一緒に寝たがるため、下の子と別々に寝かせていますが、両方が泣いてしまう状況で困惑しています。完母を目指しているため、ミルクを徐々に減らしていることも要因の一つです。

上の子が4歳くらいで、
新生児を育ててるまたは、育ててた方、
夜間はどうやって寝てましたか?

上の子と同じ寝室で下の子も寝てましたか?

私は今分けてるんですが、
上の子が私と寝たいって、夜中に起きてきて
むっちゃ泣きます。

けど下の子も泣き出したらすごい声だし、
完母を目指しつつ、
今徐々にミルクを減らしてるところで、
ミルク作る時もあるし、
減らしてるからこそ下の子が慣れなくてよく泣く…

正解がわかりません😮‍💨

コメント

しわき

皆で一緒に寝てました!
赤ちゃんの泣いても、意外と上の子ぐっすり寝ていて一度も起きたことなかったです。
下の子はスワドルアップを着せたのでそれはそれはよく寝てくれました⭐

一度一緒に寝るを試してみてもいいかもしれません。

ママリ

新生児から一緒に寝てました!
最初は上の子も寝不足になりましたが、2ヶ月くらいで下の子も夜中起きなくなったりでみんなで寝れるようになりました!
上の子とは必ず一緒に寝るようにしてます😀

ママリ

上の子2歳で下の子うまれましたが、そのときは本当に大変でした!
下の子に添い乳しながら上の子をトントンして寝かせたり、
下の子をお腹の上に乗せたまま寝かせて上のこと添い寝したり、、、色々試しました!

でも、もう上のお子さん4歳なら言葉が通じるし言葉で理解してくれるから、
隣で普通に寝られないですか??

とりあえず下の子は母乳でもミルクでも早めに飲ませておいて寝かせちゃって、タイミングで上の子寝かせるしかないです💦

maritanママ

2階の寝室で一緒に寝てますが
息子が泣いたら息子連れて
1階にすぐ降りるので何の問題もなく娘も起きる事なく朝を迎えますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️
逆に一緒の部屋で寝る方が上の娘さんも安心して起きる事もなさそうですが…ちなみに私の娘は息子が泣こうと全く起きませんꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔

はじめてのママリ🔰

なぜ部屋を分けてるのですか?
上4歳のときに真ん中出産してます。
きっと寂しいと思いますまだ4歳だし😳

うちは今みんなで寝てますが、
下の子の泣き声に上二人はちょこちょこ起きますが慣れたら起きてこなくなりますよ!

らりろ

みなさんありがとうございます😭
私が間違ってましたね…
起こしてしまうのがダメだと思って分けてました…
けど寂しい思いをさせてしまっている方がダメですよね…
すごく反省しました…

ミルク作ったり色々しないと…と思うと、寝室で寝ているとすごく大変で、、、
けどそれは自身の勝手な話ですよね…
今日から寝ます…娘と一緒に🥲
皆様のお話を聞いて、娘の気持ちをもっと考えたらよかったと、すごく心が痛くなりました…

反省します…ありがとうございます😭😭😭