※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

妊娠初期で自転車通勤した方いますか?自転車は避けたほうがいいですが、他の手段が難しいです。

いつもお世話になってます。
この前妊娠が発覚して妊娠初期です。

今仕事場まで電車で行ってます。
最寄駅までいつも自転車なんですが妊娠中はあまり自転車に乗らない方がいいのは知ってるのですが車の免許もバイクの免許もないしバスはお金かかるのでなるべく自転車で。と思ってます。彼の給料だけでは到底生活できないので年内まで働くつもりです。

妊娠初期で自転車乗ってた方いらっしゃいますか?

コメント

メルモ

予定日当日まで乗ってました〜(´-`)
まあ、乗るなら自己判断ですかね。

振動がよくないとも言いますが、私の行ってた病院では特にダメとは言われませんでした。

まいめろ☆

病院の先生に自転車は乗らない方がいいと言われました!
大変だけど、徒歩でがんばってます!
慣れてくると大変だとあまり思わなくなりました!むしろ運動になるし、いいなぁと思っている今日この頃です(^O^)

alpaca.*೨⋆*✩

乗っていますʕ⋈•◡-ʔ
毎日ではないですが、うちも交通手段が自転車なので*
転ばないように気をつけましょう☆

✿さとあゆ✿

乗ってましたが、やめちゃいました!
振動とかもなんだか嫌だし、注意力も低下するので事故や衝突も怖かったので頑張って歩いてます!
事故などで赤ちゃん失うのは怖いのでお金で安心や安全を買えるならバスを選びますね

hannnna

そうなんですね!

振動は良くないとよく聞いたので段差のときはお尻浮かせてます(笑)効果があるのかはわからないですが(笑)
病院で言われなかったらなんだか安心しちゃそうですね(^_^;

hannnna

バスだと電車に乗る時間についてくれるか心配で(笑)
転ばないように気をつけます!

hannnna

確かにそうですね😭
でもバスだと電車に乗る時間についてくれるか心配で(^_^;
つい自転車に頼ってしまいます(><)

めぐ

基本的に自転車乗ってます!!
でも1回ぶつかって怖い思いしました(ᵕ_ᵕ̩̩)それからは気をつけて乗ってます!!

hannnna

そうなんですね!
事故や転ばないように気をつけて乗ります(><)

hannnna

そうなんですね!
月曜病院いくので聞いてみた方が良さそうですね。
太ってるので運動と思って徒歩もしたいのですが朝が苦手で(笑)