※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について教えてください。首や腰が座っていない場合は、前開きの服が着せやすいですか?基本的には肌着+洋服のセットが一般的でしょうか?

夏のお洋服について教えてください!

生後3ヶ月です。
先日出かけたら凄く暑くて、夏に肌着+洋服って暑いんじゃないかと思ったんですが、基本的には夏もこのセットを着させるのが一般的でしょうか?
また、まだ首や腰が座ってない場合は、まだ前開きのお洋服の方が着させやすいですか?

コメント

ママリ👦👼👼

首が座ってないなら、前開きの方が楽だと思います!
たくさん汗をかくので、メッシュタイプなどの肌着に洋服が1番かなと思います🙆‍♀️

はじめてのままり

うちの子は暑がりなのもあって暑い時期のお出かけの時はもはや綿100%の半袖ロンパース1枚でした😂
基本的には前開きの方が着せやすいですが、お出かけとかで可愛いのを着せたい時はかぶりのロンパースを足から着せたりもさせてました!

まむまむ(25)

肌着が汗を吸ってくれるからって理由で一応メッシュの肌着着せてましたし今回も着せます!^_^
基本前開きが楽ですが可愛いのあんまりないのでうちの3ヶ月ボーイは最近はセパレートで揃えてます!!