※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
ココロ・悩み

ゴールデンウィークに旅行予定が天気で不確定なため、休みを取り消すか悩んでいます。息子の健康や忙しさも考慮し、助言を求めています。

ゴールデンウィーク、近場にしか行かないorお出かけしないって方いらっしゃいますか?GWとは言え、全ての職業の方がお休みってわけじゃないですもんね。現にうちの旦那は部活動に駆り出されます😭
私は育休中なので、せっかくのお休みだから近県のウェルカムベビーの宿に初めて宿泊しようと思っていたのですが、GWの天気によっていつ休みになるか分からないと言われて😑はーーーーーってかんじです🙄

でも確かに、まだ息子は突発性発疹にもなった事がなく、大きな風邪もひいたことがなく無事に8ヶ月まできたので、大型連休人混みに突っ込んでって風邪を貰ったり、はしかなどの感染症の不安だったりを考えると、別に無理にGWに泊まらんでも…と思う天使👼🏻‎の私と、せっかく育休中のGWなのに天気ひとつで予約取れない不確かな予定って何なん?!休日手当も大したことないんだしサブのサブくらいのポジションなんだからいっそ休みますじゃダメ?!と思ってしまう悪魔👿の私が、今朝ずっと大乱闘しています…大人気なくてごめんなさい🥲
ただ、育休明けたら否が応でも私も忙しくなるし、子も保育園に入ってたくさん風邪を貰うだろうし、今しか旅行行けないような気もしてめちゃくちゃ落ち込んでます。

くだらない、平和ボケした悩みだと思いますが、お優しいご意見頂けたら励みになります🥺

コメント

ぽん

逆にGW出かけたくない私です🙋‍♀️
理由はどこも混んでいてゆっくり出来ないからです😂
子供がいると尚更思い通りに動けないので🥲
旦那もシフト制でGWも仕事なのでGW明けに家族で出かけようかと計画中です⭐️
GW明けは比較的どこも空いてるので去年もGW明けてから家族で日帰り旅行しました!

ままくらげ

なんだかんだ未だに家族旅行をした事がないです😂
コロナ禍や私か息子の体調不良で旅行なんて夢のまた夢、やっと幼稚園に入ってから実家に泊まりにいけたくらいですね☺️

GWも幼稚園はあるので幼稚園が休みの祝日土日に日帰りでプラレール博やショッピングモールのGWイベントなどには行きました!
後は家でパン作りをしたり、ベランダでピクニックしたりです。
でもどれも良い思い出ですよ✨

はじめてのママリ🔰

私は妊婦ですがどこもいきません🙆‍♀️それこそはしかなどの感染症が怖くて😂😂
妊娠前は休みの日に旅行に行かないなんてありえない性格でしたが、子がいる喜びには変えられないので辛いですが大人しくする予定です😢
インバウンド、海外から帰ってきた人でごった返すと思うので
連休明けもしばらくはうちにいようと思います😫
たぶん連休途中から病んでくると思いますが💁‍♀️笑笑

はじめてのママリ🔰

夫が不定休&休みが取りづらいので毎年ゴールデンウィークなんぞないです!!
ゴールデンウィークどころか普通の三連休とかもないです!なのでゴールデンウィークとかにお出かけしてる友達のストーリーなど見るといいなぁぁぁぁあってなります😂 ただ私が人混みがかなり苦手なので、どこに行っても混んでる大型連休などは出かけず正解かも...と思ってます笑 でもそのお気持ちはとてもわかりますよ!せっかくのゴールデンウィークましてや育休中となれば泊まりとかで出かけたいですよね!私はとりあえず実家に帰って娘と遊んできます👧🎵

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事なのでGWは毎年ワンオペです🥲
赤ちゃん連れてのお出かけは
ただでさえ大変なのに
GWに出かけるってなったら人混みもあるし
結構しんどいかも😅

なのでGW明けに旅行します!

GW中はいつもと変わらず過ごして
実家にちょっと顔見せに行こうかなーって感じです🥺

ままり

GWは人混みが大嫌いなのと感染症にかかるのが怖くて引きこもりたい派なんですが子供の誕生日があるのでどこかいきます😱
産んだ時はなんとも思いませんでしたが後から、そーいえばGWじゃん🤣誕生日にお出かけ混むじゃん🤣って思ってますw

こてつ

分かりますーー混むけど、貴重な育休だし、せっかくの連休だから出掛けたいですよね…😭🥹

うちも末っ子息子がもうすぐ8ヶ月で旅行じゃなくてもどっか近場にお出かけしたいんですけど😭💦

うちの場合は旦那がうつ病で仕事ずっと休んでて🥲💦日中ほとんど寝てるのでどこにも出掛けられなくて🙄💦💦
気合いで私が子供たちどこか連れてくしかないなと思ってます🫠💦

ほんとは私の実家に帰りたいけど、新幹線代高いので悩んでます😭