※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
サプリ・健康

肝血管腫の疑いや診断を受けた方、CTや腹部エコーを受けた方いますか?

健康診断で肝血管腫の疑いと言われた方、病院にて肝血管腫と言われた方いらっしゃいませんかー?
ctとかとられましたか??また腹部エコーのみで肝血管腫と言われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

健康診断の腹部エコーで肝腫瘤で引っかかり、総合病院でエコーの感じ見ると肝血管腫に見えると言われて肝血管腫疑い

MRI受けたら今日限局性の脂肪肝と言われました😅

密度が濃いと見え方が違うみたいですエコーだけじゃなくMRI撮った方が確実と言われました!

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうだったんですね!
    返信が遅れてすみません💦

私も来週ct予定ですが癌だったらどうしようって毎日怯えて暮らしてます😭
    私自身も脂肪肝多いのでもしかしたらその可能性もありそうですよね!
    色々ありがとうございます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性としてはありますがそれよりも圧倒的に良性腫瘍の血管腫の方が多いようなので、きっと大丈夫ですよ😢

私も肝臓がんって症状ないし進行も早いし…と怯えてました💦

すごくタイムリーだったので思わずコメントしてしまいました✨

• 4月23日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

血管腫の方が多いんですね!
    私も色々調べたりしましたが癌なら肝腫傷疑いと書かれるらしいのでちょっとだけ安心かなーって思ったりしてます😆
    私もおんなじです!肝臓がんは生存率も低いとネットに書いてあったりしたので健康診断の結果来た時は1人でシクシク泣いてました!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨

私は一緒に便潜血もあったので大腸がんとのWの心配でした😂どちらも治療の必要なしで悩むだけ悩んで高い検査費を払いました😂

がもし疾患が隠れていても早めに見つけれたと思って良かったと思ってます🙌🏻

ご自愛くださいね✨

• 4月23日