※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供の制服やニットの毛玉に悩んでいます。毛玉をどうしているか教えてください。洗濯はネットに入れています。

お子さんが制服を着ている方!
毛玉できませんか?💦どうしてますか?
写真のような細かい毛玉というか、毛羽立ちが固まったような感じになってしまいいつもハサミで細かく切って綺麗にしてます💧
ニットのベストなども細かい毛玉がいっぱいで…
洗濯はどれもネットに入れて洗ってます

コメント

はる

一生毛玉とは付き合うとおもうので、これ買いました!
ハサミよりストレスフリーです。

  • ママリ

    ママリ

    細かい毛玉でもとれますか?
    ちょうど購入検討してました!

    • 4月19日
  • はる

    はる

    これは全然取れると思います。柔らかそう。
    素材が化繊の割合が少ないほど取れやすいように感じました。
    化繊の毛玉は元々硬くて取れにくいんですよね。。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!玉になったら大きい毛玉しかダメなのかと思ってましたが、素材によるんですね
    毛玉取り機、前から気になってたやつがあったので早速買ってみました✨

    • 4月19日