※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーを洗う際、赤ちゃん用のスポンジを使うべきか、大人用のものを使ってもよいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

離乳食が始まり、もともと欲しかったこともありブレンダーを購入しました。食器などスポンジは別にして使っているのですが、ブレンダーを洗うのには赤ちゃん用のものを使ってますか?大人用のもので洗ってますか?普段の料理でも使いたいので赤ちゃん用のものを使うとスポンジを分けてる意味がないなと思うんですが、生物に触れた調理器具を洗っているスポンジで洗ったブレンダーを離乳食で使うのもよくないのかなと思いました。みなさんどうしてますか?

コメント

るる

私は気分的に一応、ブレンダーも赤ちゃん用と大人用で分けてます😊

• みい

みい

ありがとうございます😊赤ちゃん用スポンジで洗っているということでしょうか?

• 3月28日
  • るる

るる

はい!スポンジ分けてます⑅◡̈*

• 3月28日