※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の偏食に悩んでいます。食事が偏り、手作りも残されます。新鮮な野菜や果物を取り入れたいが、子供は偏食で困っています。他の方はどう対処しているでしょうか?

2歳の偏食。

以前にも質問しましたが、最近より偏りがひどくなり悩んでます。

朝は果物とヨーグルトだけ完食。ご飯やパンなどの主食は嫌がります。

手作り色々頑張ってきましたが残され、プイッとされ🥺

もう毎日 お昼はニコパク+冷凍ポテト、夜はNISHIKIYAのご飯にかけるシリーズ+ナゲットやハンバーグ、オムレツ…です。

レトルトや冷食に頼りたい訳じゃなく、試行錯誤した結果です😢

極力新鮮な野菜も果物も取り入れたいと、離乳食の頃のように人参他野菜だけ煮て上記に混ぜてあげてます。

取り分けで食べてくれる子も多い中、うちの子の偏食っぷりに落ち込んでます😔

昨日飲んでくれたお味噌汁、昨日食べてくれたふりかけご飯、昨日食べてくれた食パン…今日からは要らない🙂‍↔️
これの繰り返しで泣けます🥲

皆さん、偏食マン・偏食ウーマンとどう戦ってますか?
もう諦めて割り切ってやり過ごしてますか?
開き直らないとママってやってられませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
うちも試行錯誤し続けた結果の冷食です笑
手作りしても口すらつけず拒否、心折れます😮‍💨
よく食べてくれるものは、ふりかけごはん、冷奴、卵豆腐、コーン、ヒレカツ、フライドポテト。
外食ではふりかけごはん(ふりかけ持参)、うどん、フライドポテト、唐揚げがメインです!ない店には入れません🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が😭😭😭
    分かりますのコメントだけで頑張れそうです😭❤️笑

うちも1ヶ月前まではふりかけご飯食べてくれてたのにな🥺ふりかけ最強じゃん❣️くらいに思ってました😂

離乳食始まる前の自分に言いたい、BFや市販の幼児食は手抜きじゃなく母がどうにか手料理食べてもらおうと日々頑張った結果、こうなります…と🤣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけ最強、共感しかないです🤣 我が家では『魔法の粉』と呼ばれていました笑
    うちも最近、あまり食いつきは良くないのでそろそろ飽きてきた感じはしますが💦

ニコパクとか食べてくれるだけ全然いいですよ✨ うちの子はハンバーグとかオムレツとかは絶対食べません、、 野菜混ぜ込めるメニュー食べてくれて羨ましいです🥹

偏食っ子、母は苦労しますよね😭 BFも市販の幼児食も栄養しっかりとれるし全く悪いもんじゃないです🫶

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔法の粉🤣たしかに‼️
    そして卵とポテトは飽きずに食べ続ける謎😇
    皆同じ悩み抱えてるんだなと思ったら泣けてきます😂

大人になっても食べないわけじゃないですしね😭
    今だけ、今の偏食期だけ…と思いつつ心配になるのが親心🫠

励ましてくれて、共感してくれてありがとうございました😭開き直って、飽きられるまで市販の幼児食にとことん頼ります💦

• 4月19日