※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旅行キャンセル料の支払いについて、3ヶ月経っても宿から請求書が届かず不安です。経験のある方いますか?

旅行のキャンセル料支払いしたことある方いますか??
以前旅行当日に子供が熱出して急遽キャンセルしました💦
キャンセル料50%だったのでもちろん支払うつもりでいますが、宿から請求書が送られてきて振り込みするはずが待てど暮らせど何も来ません😅
キャンセルしたのは1月なのでもう3ヶ月経ってます。
こんなに時間かかるものなのでしょうか?
経験ある方いますか?

コメント

Sawa

ホテル業界で働いてました😌
キャンセルの時はホテルスタッフと直接お話しましたか?
たぶん請求書送るの忘れてますね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話でキャンセルしたので、そのときにお話ししました!
    キャンセル料をどうお支払いしたらいいか聞いたら、請求書を送るので振り込みお願いしますと言われてそれっきりです😂
    住所もそのとき確認したので…
    忘れちゃってるんですかね🤣??
    しらばっくれてていいんでしょうか😅

    • 4月19日
  • Sawa

    Sawa

    そうなんですね!
    そしたら送られてきてないなら払わなくても大丈夫です🐻

    • 4月19日
  • Sawa

    Sawa

    送るの忘れちゃってそのままっていうのは結構ありました😂
    最近は予約サイトでクレジットからキャンセル料請求するのがスタンダードなので😌✨

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    送られてくる場合ってやっぱりすぐ来ますよね😅?

    • 4月19日
  • Sawa

    Sawa

    すぐ来ます!
    なのでそして必ず振込期限書いてあるのでがっつりキャンセル料とるホテルだったら期日までに振込なかったら連絡きます🐻

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです🥺
    それ聞いて安心しました😂
    しれっとしておきます…笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💕

    • 4月19日
ほのゆりか

良心にはかけますが、恐らく宿泊先で実質的な損害が無かったのてそんなに気にしてないので忘れているのではないのかなと思います

でもモヤモヤするなら問い合わせしても良いかなと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ひとまずそーっとしておきます…笑

    • 4月19日