※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

離乳食の卵は茹でないとだめな理由と、スクランブルエッグがNGな理由について知りたいです。

離乳食の卵ってなんで茹でないとだめなんでしょうか。
黄身はクリアしました。
次は白身なのですが、スクランブルエッグにしてあげるのはなぜだめなのでしょうか??

コメント

ママリ

加熱にムラが出てしまうからかなとおもいます。
加熱が不十分だとアレルギーが出やすくなるから、固茹でのゆで卵から始めるんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ゆで卵じゃないと白身どのくらい食べたか分からないからじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄身、白身をクリアしてから、よく火を通した卵焼きやスクランブルエッグをあげるのは大丈夫だと思います😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

白身自体の量がわからなくなるからかなと思います🤔
白身耳かき1は大丈夫でも耳かき5だとアレルギー出てしまう子がいたとしたら、黄身が入ってるとどれ位の量食べたのかわからないので😊

はじめてのママリ🔰

白身のみの量がわかりづらい、
加熱が十分にできない可能性がある
からですね!

もか

回答ありがとうございます!!
ゆで卵作るのが時間かかって億劫だなと思っていたので質問しました!
皆さんの回答を参考に白身クリアするまでは硬ゆで卵でいこうとおもいます!!