※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが3時間ごとにミルクを欲しがり、夜間も同様。ミルクの量を増やしても3時間サイクルは変わらず、夜間のまとまった睡眠が心配。他の赤ちゃんはいつからまとまって寝るようになったか気になる。

生後20日ほどです。
今の時点でほぼぴったり3時間で、
アラームか!ってくらい正確に起き、ミルクを欲しがります!昼夜問わず変わりません!

完ミで、一回量は100mlです。
増やしても絶対3時間で起きます!

2時間とかでぐずり始めたら増やすって感じで、飲んだ後は割と2時間とか寝てくれます😌

このまま月齢がいっても、夜まとまって寝てくれるようになる気がしないのですが、みなさんのところはいつからまとまって寝てくれるようになりましたか?

見事なくらい3時間で起き、しっかり飲みます
ミルクの量が増えると自然と間隔が空くのでしょうか?
気配が全くなくて🫨

コメント

るんこ

助産師です。
生後20日であれば、そろそろ1か月近いので4時間あいてくる時期かと思います。しかし個人差もありますので、慌てないで下さい。
お子さんにあったミルクの量で体重が増えているのであれば問題ないですし、自然と間隔は空きます。

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    体重は来週測ってもらうので、その時に合ってるか相談してみます😌家の体重計で退院時より800gくらい増えてます!

• 4月19日
みみ

うちの娘も綺麗なくらい3時間で起きます(2時間半のときもあります)が、2ヶ月になってたまーーーに夜1回目の睡眠だけ4時間とか5時間とか寝る時も出てきました😊
ちなみにミルクの量は増えてないので謎です💦

• きらら

きらら

やっぱり1〜2ヶ月でも起きる子は起きるんですね、、!!だんだん夜の区別がついてきて伸びることを期待します😭

• 4月19日
  • みみ

みみ

早く長く寝るようになってほしいですよね😭
    試しに量を増やしてみたら、ゲホゲホ咳き込んで苦しんでしまって😱
    ちなみにずっと80のままです…

• 4月19日
  • きらら

きらら

うちも飲むのが疲れるみたいで、最後の方は何回も起こしたり口を入れ直さないとダメです💦
    体重が増えていれば、無理に増やさなくても小分け飲みでもその子の個性かもですね、、😭

• 4月19日
  • みみ

みみ

お互いに長く寝られるようになるといいですね😭

• 4月19日