※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

下痢の子供を保育園に登園させるべきか悩んでいます。昨日は食欲があり普通便だったが、牛乳を飲んだ後に再び下痢が。今日は登園させたいが、園では感染症も出ているようです。皆さんはどうしますか?

下痢の登園の目安について
育休中です👶
一昨日、保育園で上の子が下痢をしました。
園で流行してるとのことだったので昨日は休ませました。
昨日はおかわりするぐらい食欲応援で、朝は普通便でした。
しかし牛乳を飲みたがったのでもう大丈夫だろうと思って飲ませたら腹痛を訴え下痢をしました💦
その後はまたケロッとして便も出ず夕飯も味噌汁、ごはん、おかずを完食していたのですが今日保育園に行かせるのを悩みます。。できれば用事を済ませたいので登園させたい、でも園では溶連菌とインフルBも出ているようで。
皆さんなら登園させますか?休ませますか?🤔

コメント

チコリ

下痢が出たなら休ませます😭
他の子に移す可能性も高いので、、、
うちはそれでこの1週間休んでます🤷‍♀️

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    牛乳飲ませたのが原因なんですが、牛乳飲ませても下痢が出ない状態までお休みさせますか??🥺

• 4月19日
  • チコリ

チコリ

すみません下に書いてしまいました💦

• 4月19日
チコリ

普通便を確認してからですかね。
アレルギーとかなら別かもしれませんが…
牛乳は保育園でも毎日出るので、飲んで下痢なら休ませます。

• 🧸

🧸

なるほど🥺昨日の朝普通便だったのに牛乳飲ませた自分を悔やみます。。笑

• 4月19日
  • チコリ

チコリ

下痢は長引くから嫌ですよね🥺
    うちも普通便出たと思ったら次下痢とか軟便ってことよくあります😭
    お互い早く良くなりますように!

• 4月19日
  • 🧸

🧸

本当に嫌です😭下の子も先月まで下痢で2ヶ月薬飲んでました🫨チコリさんのお子さんも1週間行けてないんですもんね💦下のお子さんに移りませんように😢
    日曜日出かける予定もあるので今日は大事を見て休ませることにします!早朝からありがとうございました🥹💓

• 4月19日