※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がお座りや這いができず、ギャラン反射が残っている状況。心配ですか。

うちの子(7ヶ月)の女の子なのですが
未だにお座りは出来ないしずり這いも出来ません。
飛行機しながら足を曲げたりしたり、方向転換、寝返り、寝返り返りはできます。
大丈夫なのでしょうか…

また今日友人がギャラン反射ってしないの?と質問され
調べたら6ヶ月までには消えるとネットで見たのですが
試したらギャラン反射していました。

大丈夫なのでしょうか

コメント

おめし◎

えー全然大丈夫ですよ😹😹💕
うちもずり這い最近ですし、お座りは8割くらいでまだ支え必要です😹👐🏼

  • おめし◎

    おめし◎

    小児科の先生にも、順調だね〜!!いいねいいね〜!!と言われたばかりだったのですが🤣🤣💦笑

    • 4月19日
ゴン太

うち、8ヶ月ですが30秒?ぐらいしか座らないです🤣
なんなら座る気ゼロです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

我が子もずり這いしだしたの7ヶ月後半で、それまでは方向転換飛行機ばかりでした😌
お座りはいまだに私が強制的にしないと座ろうとしません!笑
なんなら足をピーンッと伸ばして抵抗してきやがります🤣笑

ひなぽん🔰

我が子は今はもう2歳ですが、お座り出来たのは7ヶ月頃、ずり這いは9ヶ月でしたよ😂
それでも1歳2ヶ月前に歩き、今は走り回ってます💨
決して早くないむしろゆっくりめの発達だったと思いますが、今となっては何も困ることありません☺️
動けなかったあの頃が懐かしいなぁ…✨と思う毎日なので、今の赤ちゃん感をしっかり愛でてください🥰