※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園の連絡帳がテンプレートで統一されず、子供の様子が分かりにくい。先生による記入の違いに戸惑い、書く気が失せる。

保育園からの連絡帳が楽しみで仕方ないのに🥹
たまに、テンプレート送信でほんとにうちの息子が「うんうん!」って言うの?!聞いたことないけど?!みたいな連絡帳記入あってしょげてます🥹
忙しいのも一人一人に書くのも大変なのも分かるけど少し悲しいーーー🤣🤣🤣
複数担任だから、先生によって色々書いてとか子供の様子が分かればいいよとか全然違うから統一して🤣
テンプレート送信続く度に連絡帳書く気が失せてくる😂

コメント

ママリ

テンプレートってどんな感じですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員に送っても当たり障りないような文です😄
    今日は𓏸𓏸して遊びました!これがこうで楽しそうでした的な感じです(^-^)v

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

うちもそれ多いです!😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね🥹大変なのは分かりますが🥹少し寂しい👉👈

• 4月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士していますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆⋆ˊˎ-…˖*

すみません(。ŏ_ŏ)💦💦

私達も出来ればは一人一人丁寧に書きたいです(߹ㅁ‎߹)💭💭

ただ今は新年度で泣いて起きちゃう子の対応や膨大な書類の山でいっぱいいっぱいでまとめて文章になってしまいます˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚
保護者の方にとってはそんなの関係ない……って事かもしれませんが( ꒦ິД꒦ິ)

給食を食べ損ねて休憩時間も削って連絡帳や書類をしている先生がいます‪₍ᐢT꒳​Tᐢ₎‬꜆꜄꜆

こんな事書いてしまってすみませんでした(߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ…꜆꜄꜆꜄꜆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹最近まで慣らし保育で早くお迎えいってたんですが、ずーっと抱っこしてたりされてます🥹
    ほんと忙しい中で一人一人書けないですよね😭
    今回は息子のことをきちんと書いてくれる先生とそうじゃない先生の差がすごすぎて悲しくなってしまったっていう😢
    でも、いつも見ていただいて本当に感謝してます🙏♥️

• 4月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

今、1歳児さんのクラスにフリーで入っています(๓ ᐢ ᵕ ᐢ ๓)ʸᵉᵃʰꜝꜝ

確かに……
    差はありますねʅ( ◉ᯅ◉٥ )ʃ

私は細かく書きたいタイプですが…
    今は担任じゃないので担任が細かく書かない人だとなかなか書けなくって(。= Θ =`。)•••。

まだ書いてるの❓💧💧とか言われちゃうとなかなか細かく書けないです😮‍💨𓂃༳

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーなんですね😳

どーしてもちがう人達なので同じように細かく書くのは難しいですよね笑
    女社会怖いです、、笑保護者にはいい顔してても先生同士では、、って考えたら何も言えないですしとりあえずちゃっ!と迎えいってちゃっと帰ろうってなります笑

• 4月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私は結構、担任がいても言っちゃうタイプなんですけど(◍˟_˟◍)💭🌀
    書くのはなんか書けないですね˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚

私が見て感じたことや可愛い姿などはお母さん達と共有したいのでヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノෆ*⑅

もちろん、担任にも話したことは言います( ˘ ³˘)〜♡

• 4月19日