※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
子育て・グッズ

ベビーカー2台持ちの方、どうしてる?貰えるベビーカーについて悩んでいます。使い道や2台持ちの経験を教えてください。

ベビーカー2台持ちしてる方いますか?

子供が1人又は年の差で上の子はもうほとんど使わない年齢の方で…

臨月の時にベビーカーを買ったんですけど、A型なので自分で歩ける様になったらサイズ的にもB型の物に替えようって感じでした。

今日旦那から「職場の仲良くしてくれてるお客さんがベビーカー買ってくれるって言ってるんだけどどうする?」って聞いてきました。
そのベビーカーが長く使えて回転するとか言ってました。
なんの種類とか何タイプのベビーカーとかは分かりません。
旦那は多分説明されてても理解してないと思います😃笑
とりあえず私が電話で聞いたのは
「長く使えて回転するらしい」だけです😶

回転するベビーカーとは?!って感じで調べてみたんですけどよく分かりませんでした笑
チャイルドシートにもなるやつって事なんですかね?

ベビーカーもチャイルドシートももうあるし、正直「ん〜」って感じだったんですけど、旦那のお客さんだし私もその方と関わりがあり、凄く良い方達で大好きなご夫婦です。
せっかくだし断るのも失礼かと思い、「どっちでもいいよ」と答えました。多分旦那はお願いすると思います。
そして次会った時には手元にあると思います。

ベビーカー2台あって、2台使う事あるのかなって思うし、
私が買った物は機能性良いかって言われたらそうじゃないけど決して安い物では無いので回転するやっと比べたら使い道無くなる〜😭って思ってます(;_;)

貰えるベビーカーがチャイルドシートになるタイプの物だったら買ったチャイルドシートの使い道も無くなるのか?!🥲って思ってます(;_;)

そんな事ならベビーカーまだ買うんじゃなかった!!と思ってしまいました😿

両方使えば良いか!って思っても結局どっちかに偏って1つ使わなくなるんだろうなぁと思いつつ、もし2台持ちしてる方がいるならどうしてるんだろう?と思い質問しました!

チャイルドシートに関しては実母の車に取り付けちゃえば実家遊びに行って買い物行くとか少し出掛けようってなった時ちょうどいいかなって思ってるのですが、ベビーカーはさすがに場所も取るしそんな頻繁に行く事も無いので、結局全く使わずに終わりそうだなって思ってます🤦🏻‍♀️

失礼なのは分かってますが、回転するベビーカーとか言いつつ、私が買ったやつと変わらなかったらそれはそれで「ん、?🤷🏻‍♀️」って思ってしまって。
画像見せてもらわないと正直信用出来ないというか…
こういうやつだよ!って見せてくれるか、メーカー教えてくれるだけで少し安心出来るんですけど…

そのお客さんも年齢的には若くないので(50代ですけど)
そんな回転式のベビーカーとか分かるの?!って思ってます

貰えるだけ有難いし凄く感謝なんですけど、ごく普通のベビーカーなら買ってもらってもな…って感じで、、
でも本人に「どんなやつですか?メーカーは?画像見せてください!」なんて絶対に言えないので違う意味でドキドキしてます…笑

結果的にどんなベビーカーだったとしても、2台持ちしてる方、両方の使い道どうしてるのか教えてください😭😭

コメント

ママリ

外向けにも対面にもできるよってことなのかな!?と思いましたが違いますかね😂?
トラベルシステムのチャイルドシートはそんなに長くは使えないと思うのでもしもらってもあんまりいらないかもですね…🤔
でももらって使わなそうなら新品だし売ってもいいかも…なんて🤣
今あるベビーカーには不満ないですか?私は段差のぼらないとかもっとコンパクトになってほしいとか不満だらけで二台目欲しいと思ってて😂たぶん2人目産まれたら買うと思います😂😂

• みにちゃん

みにちゃん

コメントありがとうございます☺︎

もし対面にも外向けにも出来るって事なら私が買ったやつもそういうタイプのやつです!!
    A型って言ったけど私の間違えなのかも知れません😭笑AB型かも😶

今あるベビーカーまだ1度も使った事なくて💦
    まだ生まれて2週間しか経ってないのと里帰り中なので手元にベビーカーがありません😦笑
    なので試し乗せすら出来てないです笑
    買ったメーカーが確かコンビで割と良いやつだと思うので不満無いといいのですが…😂

2台目買ったら1台目はどうする予定ですか??

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

子供1人でAB型(ランフィ)とB型(リベル)持ってます!
今は基本的にランフィをメインで使ってます!リベルは旅行や帰省用に買いました!
うちは基本的に旅行や帰省は車移動ですが、車が大きくないのでランフィでトランクが埋め尽くされ、スーツケースが車に乗らないのでリベルを買いました!

スペック?が全く違うベビーカーなので2台使ってますが、同じ様なベビーカー(2台ともAB型など)2台は絶対使わないと思います😓

もし買っていただくならB型なら今後使えそうかなと思います!(選んだりすることは難しいと思いますが😓)

• みにちゃん

みにちゃん

A型って言ったんですけど
    もしかしたら私が買ったやつAB型かもしれません😭笑

前向き、対面出来るやつがAB型というなら私が買ったのはAB型です…笑

車で出掛ける時、電車、徒歩移動で出掛ける時用で分けるのも有りだなって思いました❣️
    1台は車に乗せたままにすれば手間掛からなくて良さそうです👏🏻

私が買ったメーカーはコンビなんですけど型もメーカーまでも一緒だったら…と考えるとちょっと複雑です😂

私からB型が良いです!!って言えないので旦那に伝えてもらおうかなと思います😂

• 4月19日
ママリ

回転するベビーカーって聞いて何となく思ったのは前向きにも対面にも出来るいわゆるAB型のやつなのかな?とか思いました😅
回転だからちょっと違うかもしれないですが男の人だと前向きにも後ろ向きにも出来る!って聞くとベビーカーに詳しくない方だとそんな解釈しそうだなと🤔

うちはABとリベルの2台持ちしてますがABはお家用でお散歩のときによく使ってリベルは車に乗せっぱなしで外出時に使ってました🙌

• みにちゃん

みにちゃん

前向き、対面にも出来るやつをAB型と言うんですね!
    なら私が買ったベビーカーA型じゃなくてAB型です…笑笑

もしそういう解釈なら、回転って言い方が悪い気がします☹️笑

車移動、電車、徒歩移動で使い分けるの良いなと思いました❣️

1台は車に乗せっぱなしにしようかな🤔

さりげな〜くB型が良いって伝えといてって旦那に頼んでみます😂

• 4月19日
miki_house

多分回転するベビーカーはAB型ですね😘🌸新生児から支えて長く使えるベビーカーなので私も購入して重宝してましたよ!今は息子も大きくなってきてABだと重くて大きくて嵩張るのでセカンドベビーカーを安く購入しました🥰

なので2台持ちです!
1つは車へ、2台目のベビーカーは自宅保管と使い分けて使ってました😊

• みにちゃん

みにちゃん

A型と言ったのですが、私が買ったベビーカーAB型でした😭

2台目はB型というやつですかね??

使い分けいいですね❣️
    私も車、家で分けて使おうと思います👍🏻

お客さん夫婦にはB型が良いってさり気なく伝えてみます😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

「ハンドルが前後に回転して、対面と背面を切り替えられる」ということなのかなと思いました☺️

A型の基準はリクライニングが150度以上倒せるもの。それ以外はB型。完全フラットになるコットというやつですとA型になりますが、A型でも150度より浅くリクライニングを起こせればAB型になるので、日本で販売されているベビーカーってほとんどがAB型とB型です。
誤解されがちですが、背面と両対面はABに関係ないです。

出産を機に私がベビーカーオタクになったため、うちは徒歩用にエアバギーとビー6、遠出用にリベル(自転車移動)とバタフライ(車移動)を使っています。
押し心地やコンパクトさが違うため、行き先や移動手段によって使い分けています。

既にABお持ちなら、😅もしお願い出来ればですが…折り畳み式三輪車LIKI trikeはいかがですか?
ベビーカーと三輪車兼用で折り畳んだらコンパクトになるので、個人的にプレゼントでもらえるなら↑欲しいなって思っています😊

はじめてのママリ🔰

↑こういうやつです😊