※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るのん
家族・旦那

義父がうるさい。同居でストレス。旦那は解消しない。引っ越しも同居前提。限界。同居の経験聞きたい。

同居してる義父が日に日に嫌いになってます。
元々、義母の事が嫌いです。
結婚してから同居を始めて息子(旦那)には甘々
孫たちにも甘々で私だけに言いたいことを
はっきり言ってきます。ですが義母に何年も
言われてるのでさすがにメンタルも強くなり
なんも気にしないで過ごしているのですが
今までなんとも口出ししてこなかった義父が
「最近なんか太ったね」とか「ちゃんと〇〇しなきゃ
だめだよ!」とかちっちゃい事を言ってきて
うざいです。長女と末っ子(孫)にはすごい甘々なのに
絶賛イヤイヤ期な次女(孫)には怒鳴ってばっかや
私が、おかしはさっき食べたからまた明日ね。とか
目の前で言ってるのに子供が泣き出すと
「はいはい、なにが食べたいの〜?」とか言って
平気でおかしやジュースを飲ませます。
外出して帰宅しても手を洗わず孫と遊び
子供たちがご飯を食べてる時も咳など平気で
思いっきりするし鼻をよく手で拭いていたり
ほんと汚くて最近拒否反応がでます。笑

旦那には濁して言ってるんですが
同居を解消するなどはしたくないと言われます。
もしかしたらここ何年かで引越しをしなきゃ
いけないかもしれないのですが、その時も
義両親は私の事も考えず、場所は決めて良いからね
とかもう同居する前提で話してきます。

だいぶ我慢しているのですがほんと限界が
きそうです。同居してる方とかどんな
感じですか??🥲



コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

言われた事、された事も、日付と時間書いておいて旦那さんにハッキリ言って良いと思うよ。
自分が既に我慢の限界に来てる事も。
旦那が両親選ぶか自分と子供選ぶか。

旦那さん奥さんの実家で同居して、あら旦那さん最近太ったわね!!とかちゃんとしてちょうだい。って言われたらどう思うの?て事ですよ。

  • るのん

    るのん

    そーですね!一回ガツンと言ったほうがいいですよね😭

    • 4月19日
🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

本当、余計な一言言ってきますよね‼️それ、立派な嫁いじめですよ。お嫁さんにだけはっきり言うなんて、そもそもなぜ態度を変えるの?お嫁さんを大事にしない人は一緒に生活なんてできませんよ!うちも同居していますが毎週末帰ってくる義姉には甘々ですよ。私に対しては知らん顔。娘がこればあれやり、これやり。私は毎日ご飯も作ってるのに私には全然ですよ。娘たちと仲良く銭湯行ってくるねーとか言って出かけていきます。もう娘と住め!って思いますね

  • るのん

    るのん

    私も義姉がいるんですが
    しょっちゅう帰ってくるし
    ほんとなんで娘と住まないの?
    って何回も思っています😔

    • 4月22日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    わたしと同じ環境の方がみえるんですね‼️それすごく思いますよね‼️見てて不快ですもん。

    • 4月23日