※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
雑談・つぶやき

児童クラブで子供に賞味期限切れのおやつが渡され、職員が注意。子供は苦手で食べられず、保護者には内緒にしたいとのこと。その後、子供のために賞味期限を伝えずに提供。

児童クラブ迎え行ったら子供に食べなかったおやつ渡されて、それを見た職員さんが、
「これおやつの時間に食べきるって約束したでしょ!このおやつは持ち帰ってはいけないよって言ったよね?!ちゃんと話聞いてなかったの?理由もちゃんと話したよね? 」 
ってすごい勢いで言ってたんで、なんだと思ってたら、その駄菓子が賞味期限が2日前だった😅
だから保護者には知られたくなかったんだね
まぁ何か言ってくる親もいるだろうから大変だしね
消費期限だったらえってなるけど、別に賞味期限きれたの食べさしたからってなんとも思わんけど…
そのあと、フォローのように、
「これ、賞味期限がね…でも子供達がどうしても食べたいって言うもんで…」
って💦
てかウチの子は話を聞いてなかったんじゃなくてそのお菓子が苦手だから食べられなかったけど、言えなかっただけなんだよね
その後、私が美味しくいただきましたとさ😂

コメント

ママ

その職員、子供があたかも悪いことしたみたいな言い方で、最終的には子供が食べたがったからと子供のせいにして、あり得ないと思いました😅

• コロコロ

コロコロ

ですよね
    4月から新しく来た人なんですけど、だったらその場で食べさせずに全員持ち帰りにしてあとは親の判断でどうするか決めてって感じのほうが良かったんじゃないかと思いました💦

• 4月19日