※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
その他の疑問

パワーポイントはWi-Fi不要で作成・利用可能です。家で作成したプレゼンを職場で使用できます。

パワーポイントって、ネットやWi-Fiに繋がないと使えませんか?パワーポイントを家で作って職場で発表したいのですが、Wi-Fi環境がありません💦

コメント

あべし

データ作成はできるかと思いますが、そのデータをどうやって職場まで持って行くかですね...

USBにデータを入れて持って行って、職場のPCに挿せば、普通に発表可能ですが、

御社で、外から持ってきた(例えば自前の?)USBを、社内PCに繋いで問題ないかは、確認された方が良いかと思われます💦(セキュリティ上ダメな場合が多いかもです。。)

• カエデ

カエデ

ノートパソコンなので、パソコンごと持っていきます😊

• 4月18日
  • あべし

あべし

あっ、なら職場のWiFi繋げたらOKですね!
    (👍 ˙꒳˙ )👍

• 4月18日
  • カエデ

カエデ

Wi-Fiないと動かないですかね💦

• 4月18日
  • あべし

あべし

職場にWiFiがない感じですか...??
    プロジェクターに投影でしょうか?

• 4月18日
あべし

https://www.rakuten.ne.jp/gold/rentalman/howto/howto_004.html

わかりやすいの見つけましたっ
プロジェクターなら、上記で直接繋げることできそうです!

• あべし

あべし

あっ、URL上手く見れない😭

ノートパソコンとプロジェクターを、HDMIケーブルで繋ぐと、ノートパソコンの画面が映りますっ!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

PowerPointを家で起動して作成したいってことですか?
職場でPowerPointを使っている発表したいってことですかね?

PowerPointすでにインストールして初期設定終わってるならWi-Fiなしでも起動できたとも思います。
後者についてもWi-FiなしでHDMIケーブル使えばプロジェクターにうつりますー。

• カエデ

カエデ

パワーポイントを家で作成しました。それを職場に持って行って発表したいのですが、ネット環境が無いと動かないのかなと思って💦例えば、ワードとかエクセルとかはインストールしておけばネット環境なくても使えますよね?そんな感じで発表だけ使いたかったです。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう資料はつくったんですね!
    資料はインターネットなくても開きますよ☺️

• 4月19日
  • カエデ

カエデ

良かったですーーーー😭使えなかったら今日のプレゼン、別日になるところでした🥹🥹

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念の為にPDFにしておけば最悪開かなくてもそちらで使えると思いますよ☺️

• 4月19日