※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、突然大泣きし全身を突張りながら泣きます。抱っこすると治まるが、てんかんや発作か心配ですか?

生後3ヶ月の息子がいます。

たまに寝てる最中や起きてる時も急に大泣きし全身を突っ張りながら泣きます。

抱っこすると治まるのですが てんかんや何かの発作なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は、おならやうんちを踏ん張ってる時や寝ぼけてる時はそんな感じです☺️しばらく様子をみると泣き止みます!

もしおならや寝ぼけじゃなければ、ふと目が覚めて抱っこじゃない体勢に不安を感じて抱っこして欲しくて泣いてるとかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❗
    何かいつも急で誰かに何かされたような泣き方なので気になって調べたらてんかん とかが出てきて不安になってしまいました😔

それだったら安心するのですが😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!唐突でびっくりしますよね😂お寝ぼけの時はそっと手を握って落ち着かせてます☺️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    毎回慣れず焦ります💦

次なった時手握ってみようと思います😊

• 4月19日