※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子の内出血について相談。医師は様子見で良いと言う。内出血は前日の検診や遊びが原因か。同じ経験の方いますか?セカンドオピニオンも考え中。

1歳の息子の右腕肘から下がこんなかんじで内出血が点々としてます。
小児科いったらうっ血してるから強い力で捕まれたとか、挟んだとかなんらかの力が加わって起きてるのかも。新しい内出血じゃなくて比較的時間たってる。内科的になにかあれば片方じゃなくて全身にでるはず。様子見で。と言われました。

考えられるとすると前日の1歳半検診で泣きわめいてるなか抑えられたこと。
帰ってからはじめて夫の手をつかんで膝を登り、くるりんってまわる運動を兄の真似してやったこと(伝わりますかね💦)、、が考えられます。

同じ事あったかたいます?
またはもしなにかご存知のかたいればおしえてください。
念のためセカンドオピニオンも検討してます💦
心配しすぎかもですが💦

コメント

ママリ

うちの息子も先日点状出血のようになっていました!(写真のものよりも薄かったかなとも思いますが🤔)
私も数年前に同じようになった経験があったのですが、その際受診したときに何かの拍子で圧迫されてなったかなと言われました。

息子は寝てる時に腕が下になっていたのでそれでなったのかな?と思い少し様子見しようと受診はしませんでしたが2.3日で消えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今朝みたら少し薄くなってました😭
    広がってもなく💦
    病気じゃないかって心配だったので良かったです💦
    まだ数日様子はみようと思います!

• 4月19日