※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の鼻水が止まらず心配です。いつになったら落ち着くのか、そして私も風邪をもらいやすいです。

保育園に通い始めてから娘の鼻水が止まりません😂
マシになったかな?と思ったら、微妙に違う症状とともにまた鼻水たらしてます(笑)
これっていつか落ち着きますか??
それとも何歳になっても、園児と鼻水は切っても切れない関係なんですか??

ついでに私も風邪もらいまくってるんですけど、私も強くなれるのかな、、、😭

コメント

ぴょん

すいません、切っても切れない関係、が面白すぎて🤣🤣

上の子が保育園行ってるときは年中鼻水垂らしてましたけど、大きくなるにつれて、だんだん落ち着きました😂❣️

• ママリ

ママリ

笑っていただけて何よりです😂
    大きくなれば免疫力ついてくるんですね!!
    鼻水との縁が早く切れるように頑張ります😫

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

保育園歴3年目に入りましたが、鼻水と咳は毎月出てます😭熱が出る頻度は1年目の終わりくらいに減りました!
私も鼻風邪貰うのですが、中耳炎になったり声枯れしたり私の方が重症でした💧でも最近はうつっても軽いので強くなった気がします!

• ママリ

ママリ

ま、毎月、、、!!!
    今のところ発熱はないんですが、覚悟しとかないとですね😱
    私も風邪貰うと自分だけ発熱したりと重症です💦
    子どもと一緒に強くなれるよう頑張ります😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私の周りの先輩ママパパの話を聞く限り、3歳を過ぎると風邪ひきの頻度は減ってくるようです👍

• ママリ

ママリ

3歳までの道のり険しそうですね、、、😱
    でも希望がもてました!!

• 4月19日
うに

入園して三か月位は風邪ひいて休んでましたがそれからは皆勤です🤭でも鼻水は基本たらしてます笑

• ママリ

ママリ

皆勤すごいです!😳
    3ヶ月でめちゃくちゃ強くなったんですね!!
    鼻水とのご縁はやっぱり切れないかぁ😂

• 4月19日
もふもふ。

1歳から託児所、3歳から保育園で4年ほど集団生活してますが、今も月1でほぼ休んでます😅
咳と鼻水は減っては来ますが、喘息持ちなので割とすぐ悪化します💦
私ももらいます😂
子供からもらう風邪何故か強いですよね😭

• ママリ

ママリ

ということはやっぱり季節問わず年中何かしらの風邪菌がいるんですね、、、😰
    いつも私の方が悪化して鼻垂れ娘はフルパワー元気なので、困ってます😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で気になったのでついコメントさせて頂きました!(笑)

息子も保育園通い始めて2ヶ月経過しましたがずーっと鼻水&咳もある時が😅
今まで人の風邪って私自信あまりうつったことが無くて、根拠なく免疫力に自信があったのですが息子の風邪はうつりまくりで🤣
治ってきたと思ったらまたうつされたりを繰り返してます、、(笑)

お互い早く免疫つくといいですよね🥹

• ママリ

ママリ

共感の嵐で頷きが止まらないです😱
    私も年に一回風邪引くか引かないかぐらいの強者だったんですが、4月頭からいろんな風邪貰いまくってます💦
    免疫力付くまで頑張りましょう、、、!!!

• 4月19日