※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
サプリ・健康

痛みがあり、過去に流産経験がある女性が、肛門から下腹部に痛みを感じています。痔かどうか不安で、仕事にも支障が出るほどの痛みがあるため、何科を受診すれば良いか相談しています。

今日、肛門から下腹部にかけて突き上げるような痛みに襲われました(^◇^;)
私は過去に2回流産しているのですが、その時にも同じ様な痛みがありました。その時に痔かな?と思ったのですが痔はこんなにも痛いもんですかね?立てなくなるような痛みで仕事にも行けないかと思いました。今は全くありませんが便が出そうで出ない感覚があります。
なんかよくない病気だったらどうしようかと、何科に行けばいいのか分かりません……同じ様な経験ある方,アドバイスください🙇‍♀️

コメント

たんたん

そんな感じの痛みがあり、婦人科に行ったら子宮筋腫がありました😭😭

• かっぱ

かっぱ

なんかそういうことも書いてあったんですが,私が流産したの今年の1月なんですよね(⌒-⌒; )そこまでエコーで見てきてもらってるなら筋腫は気付いてもらえそうな気がしますが気づかないもんなんですかね😭

• 4月18日
ままり

私も2回連続流産です💦
2回目の術後、排便時に同じような痛みがあって、炎症起こしてました😵
子宮がさわってるんだと思うと言われ点滴受けたら治りました!

• かっぱ

かっぱ

子宮が触ってる❓どういうことなんだろう(⌒-⌒; )
    流産後の痛みは,あることらしいんですが今回流産してないのになんだろうと思って(⌒-⌒; )

• 4月19日
  • ままり

ままり

方言かもです💦子宮が炎症したことによってそっちも痛みが出てるって事だと思います!

流産関係ないなら、大腸見れる内科ですかね🤔

• 4月19日
  • かっぱ

かっぱ

大腸なんですかね?肛門科ではなくですかね❓分からんな(^◇^;)難しい…

• 4月19日