※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
その他の疑問

未満児は親が休みの時は休ませていましたが、年少さんは給食費がかかるため行かせても良いか。保育園によると思いますが、親が休みで行かせる場合、体調不良時に休みを先生に伝えますか。どんな感じでしょうか。参考までにお聞きしたいです。

未満児は親が休みの時は、休ませてくださいと言われて休ませていましたが、
年少さんからは給食費がかかるので、親がお休みでも行かせても良いのでしょうか。

保育園によると思いますが、皆さんの園ではどんな感じでしょうか。
また親が休みで行かせる場合、体調不良になった時などのために今日は休みだと、先生に伝えますか?

参考までにお聞きしたいです😌

コメント

あんころもち

保育士をしています。

まずは園のルールを聞いてみてはいかがでしょうか?☺️
それからなのかなぁと思います。

私の職場では学年関係なく保護者がお休みの場合は自宅保育をお願いしていますよ😌

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

コメントありがとうございます。

ルール次第なんですね!

給食費などあるので、どうなのかなと思いましたが自宅保育お願いしている園なんですね!

来週くらいに聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 4月19日
®️®️

うちの子の園だと、製作などが遅れてしまうので、土曜保育を利用しないならできるだけ平日週5で連れてきてくださいって感じでした。
土曜保育を利用するなら週6だと疲れちゃうのでその分平日に1日休みを作ってあげてと言われました。

休みの際は休みだと伝えてます!

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

制作など季節によってありますね✨
    週5になるようになんですね😌

私ももし休みで預けることができるのなら、伝えようと思います!

• 4月19日
うみ🍀

うちの園は、年少〜年長は日々の生活のルーティンもあるので平日お仕事お休みでも登園可です。
ただ土曜も登園する子だと週6になるので、リフレッシュは月イチくらいにしてね〜て感じです。

私の場合、緊急連絡先も変わりますし自分が仕事休みで登園する場合は必ず伝えます!

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

生活ルーティン、確かにありますよね😳
    やはり週5になるようになんですね!

休みでも職場に電話がいってしまいますよね!
    私も休みでも預けられるなら必ず伝えようと思います🙋‍♀️

• 4月19日