※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水を吸わせるのが難しく、耳鼻科で吸引してもらう方が良いでしょうか?鼻水が増えていて心配です。

鼻水を吸いたいのですがメルシーポットを嫌がってギャン泣き、足の間に頭を挟んでやるとみたのですが、すごい力で逃げようとするし、すごい泣きでなかなかできないです😅コツがいるのかもしれませんがどうやったらいいんでしょうか?
それとも病院にかかったことがなく、薬もないので耳鼻科にかかって吸引してもらってお薬をもらって来た方がいいでしょうか?
状況としては、鼻水が透明から透明〜黄色になってきて常に鼻水が出ています 日に日に増えてるのでそろそろ取らないと中耳炎にでもなりそうで心配しています

コメント

はじめてのママリ🔰

私は横向きに寝かせて攻めてます!右手に鼻吸い器を持ち、左側に子供の頭が来るように寝かせてやっています。
子供の右腕は自分の背中に回るように通して身体を密着させて、左側で子供の左腕を肩から腕にかけて抑えてます!お姫様抱っこみたいな膝枕のみたいな体制なんですけど、足は右足で押さえてます。
伝わりますか?😂活字にするの難しいですね笑

でも足の間に挟んで両手足を押さえつける方法が歯磨きにしろ安全な押さえつけ方って聞いたことある気がします🤔

うちは抱っこして運んでそのまま、さっとやりやすいこの形でなんとかやっていますが笑
押さえ方間違えると怪我しちゃいそうですしね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくイメージして、こうかな?っていうのが想像できました☺️私も明日その方法でやってみようと思います!ありがとうございました😊!

• 4月18日