※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週土曜から続く発熱、38℃~39℃後半。血液検査で数値は問題なし。再受診するか迷っている。抗生物質効かず、熱が下がるのを待っている。点滴受けたが、吐き気で食事が摂れない。

先週の土曜日から38℃~39℃後半の発熱が続いています。
今日朝は37℃台に下がったのですが昼からまた39℃台が出ています。
かかりつけの小児科には2回受診していて血液検査してもらったのですが数値はそんなに悪くないと言われました。
皆さんでしたら土曜日まで下がらなかったらもう一度受診しますか?
ウィルス系のものにかかっているだろうと言われて抗生物質も効かないから熱が下がるのを待つしかないと言われ
その日に点滴うってもらったのですが水分は取れても
えずいてしまってご飯が食べれません…

コメント

ママリさん

それは心配ですね💦
ウイルス検査もしてくれないですかね?RSとか溶連菌とか、、、
私なら1週間熱が出続けるのは怖いので再受診します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ4日間ご飯まともに食べれていなくて🥲
    コロナとインフルの検査はしてくれたのですが陰性でその後は血液検査しかもらってないです🥲
    1週間は長いですよね😭
    RSや溶連菌の検査は小児科でやってくださるものですか?
    血液検査しかしてもらえないなら土曜日は別の所いったほうがいいのかなって考え中です😔

• 4月18日
  • ママリさん

ママリさん

その後どうですか?
    小児科ならRSや溶連菌はできると思います!血液じゃなくて鼻の粘膜とかでできます。
    ご飯食べれないと脱水になりかねないし、別のところに行って相談してみてもいいかもしれないですね…😔

• 4月19日