※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
サプリ・健康

鼻炎の治療方法についての情報を探しています。舌下免疫療法や下鼻甲介ラジオ波凝固治療についての体験談を知りたいです。

子どもの頃から慢性的な鼻炎です。多分アレルギー性鼻炎なのですが、口呼吸と鼻声がずっとコンプレックスです。
治す方法はあるのでしょうか?

子どもも同じような感じなので、来年から舌下免疫療法を始める予定です。私も一緒に治療しようと思いましたが、大人には効果がないと言われてしまいました。
かかりつけ耳鼻科では日帰り手術を現在休止しており、代わりに下鼻甲介ラジオ波凝固治療というものをやっているようです。
実際に鼻炎を治した方、詳しい方、お話聞かせていただけませんか?

コメント

ママリ

私はアレルギー性鼻炎が小さい頃からありますがずっと服薬してます。服薬はされてますか?
レーザ治療は効くと聞いたことありますが怖くて耳鼻科の先生に聞いてないですが😭

• とうふ

とうふ

服薬は季節の変わり目等ひどい時だけしています!ただ薬を飲んでも鼻が完全に通ることはないです😭
    レーザーも気になっています!かかりつけではやってないみたいですが💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

私は通年性のアレルギー性鼻炎で毎日服薬してます。
    耳鼻科の先生によるのか私は飲み続けないといけないのでずっと飲んでますがほぼ症状でません✨酷かった時は薬を飲んだり飲まなかったりしていた時で抗体がなくなっていたんだと思います。

• 4月18日
  • とうふ

とうふ

飲み続ければ効果があるんですね!一度耳鼻科で相談します🫢

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね、薬飲まなくなると抗体なくなるので酷くなると思います💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も薬飲んでます
薬変えてもらったりしてようやく合う薬が見つかりましたよ

一回飲んで効かないと諦めるのではなく色々試した方がいいです。